見出し画像

ちょっとだけはみ出してみる勇気

今日、4月1日、7:00。
webメディア Iam(アイアム)をリリースしました。

「こんなことが仕事に?」
新しいお仕事図鑑を目指します。

I am によって、ちょっとはみ出した生き方や働き方に

片足つっこんでもらえたらいいなと思います。

いろんな方の協力で100コンテンツからスタートを切ることができました。ありがとうござます!!!

コロナ不況のおり、新しいことに挑戦させてくれた会社にも感謝です。

バブル世代、ミレニアム世代、Z世代の女性3人の編集部。

世代も性格も環境も異なりますが、あっちいったり、こっちいったりしながら、時にはケンカもしつつ、でも<I am >が目指すものを探り探り1年かけてリリースすることができました。

自分らしく働きたいって、いったいどういうことでしょうか?

自分らしさって、人とは違うことでもあるので、
働き方の常識や社会の枠や目に見えない枠から、少しはみ出してみることじゃないかと思っています。

少しぐらいはみ出したっていいんじゃないかと思うんです。
そういう私たちも、はみ出したり、飛び出したりすることへの不安や怖さはあります

そこで、すでに自分で始めた先人たちに、はみ出してみた感想やはみ出した後のことを教えてもらいながら、 I am というメディアを育てていきたいと思います。

私たち3人も、そして読んでくださる方たちと一緒に、ちょっとずつはみ出してみたいと思います!

どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?