褒められた話

カベルネフランが好き。

コテコテのナチュラルワインしか飲まないのにコテコテのボルドー飲んで「やっぱりボルドーいいわー」とか言う感じの嘘っぽいアレじゃなくて、本当に好き。

カベルネフラン好き過ぎてMWから褒められた事もある。「お前はフランのインポーターしてんのか?マジ凄いな。」みたいな連絡きたよ。

青いタイプで冷やして良し。
熟したエレガントなタイプも良し。
完熟フルボディでもピラジンが気持ちよい。

今は20世紀後半の葡萄が熟すのが難しいかった時代ではない。あの時代に植えられたカベルネやメルローの悲惨な現状。
フランだったらどうでしょう?

そんな私の推しは今こいつ。

海外のサイト見てると「クロルジャールの真の継承者」みたいに書いてあるところもある。義理の息子だしね。
フラン好き、特にロワールのフラン好きにはたまらぬワイナリー。日本のインポーターでは取扱終了してたので、お願いしてうち用に輸入してもらいました。

瑞々しいフラン。シノンやブルグイユとも違う、ブルゴーニュグラスで飲みたいエレガンス。
今、クロルジャールにうん万円かけて1本買うなら、これのケース買いをオススメします。

マジうまし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?