見出し画像

清々しい~想いを受け取る~

私は自分に自信がないから、なかなか人からの想いを素直に受け取ることができにくい。
それに加えて、裏切られた回数も多いので、人を疑り深いところもある。

元々は、人をすぐに信じる癖もある。
第一印象でヤバいやつとすぐにわかるのに、そんなことないんじゃないかって、信じてあげたくなるのだ。

そんなこんなで、褒め言葉なんかはなかなか恥ずかしく、素直に受け取りにくい。

友人やっすーと知り合って、3.4年が経つ。
やっすーはできる女だ。
そして、すごく不思議な魅力がある。

やっすーと初めて会った時の事はとてもよく覚えている。
「えーこういう女性でこんな感じな人って珍しいなー」と感じたのだ。
話していて、「あ、そう、こんな感じだよね!」と思っているのもつかの間、「え?こうくる?そおなの?え?えー?」みたいな、不思議な魅力がある。

竹を切るかのようなスパーンとした人のようでいながら、丁寧に繊細に、両手で愛情を抱き抱えている。
なんともそこが、とても愛くるしいのだ。

私は霊感が欲しかったけど、どーやら持てないようなので、そんな力などなにもないんだけど、今まで会ってきた人を覚えていて、自然に振り分けているところがあるらしい。
簡単に言うと経験値で判断している。

されど、やっすーはその経験値の枠から外れてくるのだ。
経験値枠の中のやっすーは、もっと人懐っこくなくて、むしろ距離を保つイメージ。

しかし、やっすーは枠を超えまくって、
人懐っこいを飛び越えて、
相手の話を聴きまくり、
「なぜ?」「どうして?」と質問しまくり、
「それってすごくなーい✨️」
「これこれの、こーいうとこが素敵!」
と、全肯定して褒めてくれるのだ。
そこがすごく魅力的で、清々しいのだ。
人はやっすーを『人を気持ちよくさせる名人』と言うだろう。

それも、ただの褒め上手ではないのだ。

やっすーの言葉選びや、
目を見て心から想ってます!と伝えてくる仕草や、
かと思えば、あっけらかんとドストレートに伝えたり、
バリエーションが豊富なのだ。

こんなふうに分析しちゃうと、やっすーが巧みな女性に思われてしまうかもしれないが、そうじゃない。

ただただ、やっすーは素直に想いを伝えたいのだ。

やっすーが小さく細い身体で、めいいっぱいに愛情を抱えて私の目の前に立ち、私の目を見て
「これがあなたの良いところです!間違いありません。受け取ってください!」
と、いろんな角度から私の顔をのぞきこんで訴えてくる。

超絶素直じゃない私も、素直にならざるを得なくなって、
お手上げでーす!
やっすーが褒めてくれたこと素直に受け取りまーす!
と、くすぐったくて声に出して笑って受け取ってしまうのだ。

私はそんなやっすーが、とても愛おしく思う。
心から可愛いな〜と思う。

やっすー、いつも🍧前日と当日に応援してくれてありがとう。
一緒になって喜んでくれてありがとう。
お互い幸せに向けて、切磋琢磨してラッキーたくさんな毎日を送ろうね。
なんかさ、楽しいね!!😊😊😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?