見出し画像

今できることを精一杯やるだけでいい

今日の夜20時
月が太陽と重なって
乙女座にて
新月を迎えます


最近
気力や体力が落ちていたり、
心がネガティブな傾向にあった方は
今日の月と星たちが
回復と再生をサポートしてくれるでしょう

また、
安定した状態の方は
今日の月と星たちが
さらなる躍進を後押ししてくれます


そして
今日の新月のメッセージは
自分がいま出来ることを
一生懸命やりましょう
です(^^)


わたしたちの意識は
どうしても
他人との比較に
捉われてしまうものです


わたしよりあの人の方がすごい
あの人の方がより出来る


自分ができることに関して
思いが強ければ強いほど

「もっと上手くなりたい」
という向上心が強ければ強いほど

他人と比較する意識は強固になって、
自分で自分を苦しめてしまうでしょう


でも
本当は
他人は他人であって
いま、自分にできることを
精一杯することが大事なのだと
思います


将来の自分は
もっと出来るレベルに
なっているかもしれませんが


今この時点では
どう頑張っても
今の自分が出し切れる力は
マックスなのです


今、自分が出来ることを
最大限に表現していくこと
それだけで十分なのです


後になって
もっとやっておけばよかった
という後悔をすることもあるでしょう


でも
その時その時で
自分にとっては
うまくいっていると思ってみる


大きな視点では
今の自分には
なにひとつ不足するものはなくて
ちょうどいいのです


そのちょうどいい状態が
これから先の未来に
繋がっていくのです


今できることを精一杯取り組む
頑張り過ぎるのではなくて
楽しみながら…
これがいい人生に乗れるコツだと
思います


All you have to do now is do your best


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?