見出し画像

「そのままでいいよ」宇宙と同調する魔法の言葉

最近、ネガティブな思考がぐるぐると
湧き続けて、気分がどんよりすることが多かった私

ネガティブは良くないという
自動反応も起こり
それを無理やり
ポジティブにもっていこうと
していたことに気づきました

あっ、やってしもうた(^^ゞ

気分が重たい時って
そのスパイラルの中にいるために
本人は気づけないことが多い

でも、やっと気づけました

結局は
思考は勝手に湧くものであって
それに抵抗するから
その嫌な現象が長引いてしまう

思考は湧くけど
抵抗しなければ、勝手に消えるもの

だからこそ
この言葉がいい
「そのままでいいよ」

そのままでいいよ
って自分に言ったり、他人から言われると
本当に気持ちが楽になります

ギュッと凝り固まっていたものが
一気に溶ける感じです

こうしなくちゃ、ああしなくちゃ
なんとかしなくちゃ…

と、そのままじゃいけないと思ってしまうと
思考がどんどん湧いてきてたのに

この魔法の言葉、そのままでいいよ
によって
ジャッジする思考がどんどん剝れ落ちる

もう、湯舟に浸かった瞬間のように
リラックス状態になります


ネガティブの中から抜けた瞬間です
リラックスする世界にシフトしたってことです

嫌な思考が湧いても
嫌な出来事が起きても
そのままでいいんです

どうしてもコントロールしてしまうのが
私たち

例えば
気分があまり良くない時であっても
そのまんまでいい

思い通りの結果にならない時であっても
そのままでいい

今日はやる気が起こらない
そのままでいい

なるようになっていることを
そのままにしておく

自我を使わずに
全て宇宙にお任せするというスタンスこそが
思い通りの人生に繋がることなんですね

自分でコントロールするってことは
抵抗に繋がり
物事を停滞させる原因になります

思考も現象もすべて自動で起こるので
それをそのまま受け入れて流していくことで
全体として調和していくのです

すべてが全自動で、
何一つ自分でコントロールなどできない
ってことが理解できると

何もかもが、うつろいゆく幻であって
すべてが現れて消えていくだけのものだとわかります

だから、苦しみはなくなっていくのです

結局、不足などなにもなく、
自分でコントロールできるものもなく、
起きるがまま、淡々と生きていくだけでいい
ってことに気づけます

そのままでいいよ

この言葉を魔法の言葉として
使ってみてください

面白いほどに
現実が変わっていきますよ♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?