見出し画像

得るもの、失うものなんて本当は無い

毎日、お金を使って、欲しいものを得て、お金を失ったと感じるのがわたしたちですが…

実は私たちは、何一つとして、得ることも、失う事もできません。

なぜならば、私たちは「全て」だからです。←これ重要(^^)

「得た」という気になっただけ「失った」という気になっただけで、全てはバーチャルなのです。

全ては錯覚、全ては思い込み…

リアルな思い込み、それがこの物質界なのです。

いいですか、私たちはすでに、全てを持っているんです!

私たち自体が「全て」なのです。

それ(「全て」という何か)を使って、不足したように見せたり、得たように見せたり、失ったように見せているだけなのです。

「何のために?」って思いますよね?

それは感じるためです。

全ては感じるため。

何が「快」で、何が「不快」かを、感じるためなんです。

「幸せ」の感覚、「不快」の感覚、いろんな感覚を感じるために、全力で、人生に感情移入してるんです、わたしたちって…

高次元の世界には「快」しかありません。

「快」しかないから「快」の感覚がわかりません。

「幸せだな~」が感じられないんです。その感覚がわからないんです。

それが普通すぎて…

幸せしかない世界は、幸せしかないから、普通なんです。

抑揚が無いんです。

もちろん「快」しかないので、悲しみ、苦しみ、退屈、不安という感覚もありません。

物質界は幻想の世界…

超リアルな幻想の世界なんです。

「全て」というエネルギーの中で、そのエネルギーを、粘土のように使って「得た」とか「失った」と錯覚できるように、自分で世界を構築しているだけ。

本当は、何もないんです。(すべてがある)

得るものも失うものもない。

あるのは「今」だけ。

あるのは「経験」だけ。

それがこの世の真実なんです。

だとしたら、あなたはどうしますか?

得るためでも、失わないためでもなく

ただただ「経験・今・感じる」そのためにこの世があって、そのために生きている。

何も得ることはできない

何も失うことはできない

じゃぁ!あなたはどうしますか?

何をしますか?

それこそが、あなたの生きる目的です。

何も欲しがらなくていい、何も恐れなくていい、ただ「今」を生きる。

そうすれば、あなたの知らない、あなたの魂が求めている「何か(最高の満足)」を、得ることができます。

実際、それさえも「得た」という錯覚なんですが…

実はわたしたちはみんな、今も「そこ(ワンネス)」に、いるのです。

マトリックスみたいに、現実に見えてしまうこの世界に、意識を飛ばしているだけなのです。

すぐにはこれらのことを理解するのは難しいでしょう。でも、意識しながら毎日、毎瞬過ごすことで、いつか腑に落ちる日が訪れると思います。

そうすると、現実に振り回されることなく、本当の自分を生きることが出来るのです。

それは自分にしかわからない感覚なので、是非ご自身で体感して感動味わってくださいね♡

もう一度言います、全ては思い込み、錯覚です…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?