見出し画像

ネガティブな感情は本当は有難いもの

今日、10:27に
月が牡牛座に移動すると
どんよりした気分から
少しづつ穏やかさを取り戻せそうです。

月と金星の関わりも
調和的なものとなっていますので、
心が満たされることや
リラックスできること、
心地よさを感じられることを
楽しまれるといいと思います

牡牛座の月
蟹座の金星
どちらも食いしん坊なので
何かおいしいものを食べる
食べに行くことをおススメします


さて今日の本題は
獅子座にいる太陽について
です


スピリチュアルな捉え方として
「自分の内側にあるものが現実化する」
とありますが

今日の太陽が位置している
獅子座が
そのことを物語っています


外側を変えるんじゃなくて
「自分を変えれば、現実は変わるよ」
ってね(^^)


もちろん
環境や人間関係が変わると
自分も変わることもあるでしょう


でも
自分が変わることで
環境や人間関係が
すぐに変わらないとして
自分が体験する「現実」は変わっていくよ
と教えてくれています


時間差によって
その現実の変化は
環境や人間関係にも
影響を及ぼしていくのです


でも
自分を変える
って??


人間は
変わることに
無意識のうちに
抵抗を感じてしまうものなので


取り入れやすいところから
始めるといいと思います


・考え方
・価値観
・もの事への捉え方
・もの事に対する反応
などなど


これらは
自分の意志で
変えていくことが出来るものなので
いきなりすべてではなくて
ひとつだけでも
意識して過ごしてみるといいでしょう


そして
変えた方がいいよー
というサインは
「ネガティブな感情」です


なんか辛い
なんか悲しい
なんかやりたくない

これらの感情は
わたしたちに
そっちじゃないよー
と教えてくれているのです


ネガティブな感情は
わたしたが望む方向へ
目を向けるようにしてくれる
有難いものなのです


なので
自分を変えるというのは
自分がもっと幸せに
自分らしく生きるためのものであって


自分が間違っているから
直すということではありません


今日は
ネガティブな感情に気づいたら
チャンスと捉えてみると
いいでしょう


Negative feelings are really appreciated


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?