見出し画像

今ここに集中するだけで高波動になる

今ここにいる
その重要性を理解している人は
あまり多くないように思います

頭では「今ここ」
今今今と今の連続だということは
わかってても
実際は、過去や未来へ意識が向いてしまう

過去への後悔
未来への不安や恐れなどで
頭の中をいっぱいにしてしまって
当然、不快な気分になる

その不快さの元は
エゴだと気づかないために
ずっと嫌な気分が続く

だからこそ、未来も嫌な体験になる

後悔も不安も恐れも
ネガティブなことは
全て思考の中だけしかないのだ

ネガティブな時は
必ず、今ここにはいない

エゴの声を自分の声と勘違いしていて
あなたは今にいないのだ

じゃ、今ここ、この瞬間を見ていきましょう

ここから先は

935字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?