見出し画像

起こることが重要じゃない

わたしたちは、現実の状況によって、一喜一憂してしまいますが、本当は、起こることは重要ではないのです。

それよりも、現実に対する自分の反応や捉え方がとても重要なのです。

どんなことに関しても、あなたがそれを「どう扱うか」がキーになります。

違う言い方をすると、どんなことに関しても「どう捉えるか」がキーになっているのです。

なので、周囲で起こることが重要ではなく、それに対する自分の反応や捉え方が重要というわけですね。

自分の中に恐れや恐怖があると、受け取るエネルギーに制限をかけてしまうことになります。

つまり、制限をかけてしまうので、エネルギーをフルで受け止めることができなくなります。

例えば100ある情報の60%のみで受け取って、あとの40%はあなたに届くことはありません。

それはちょうど、好きなラジオ番組に雑音が入り、40%聞き取れない感じでしょうか。

恐れや恐怖は自分を守るためのメカニズムです。

今までの古い世界には役立つメカニズムでしたが、新しい世界にはもう必要のない、機能しないメカニズムなのです。

喜びの自分で生きる世界に必要ないエネルギーですから、思いっきり手放してしまいましょう。

とにかく全てはエネルギーなので、流れを止めないようにすることがとても大事になってきます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?