見出し画像

過去と未来は思考の中だけ

今ここ
これは耳にタコができるくらい
聞いている言葉だと思います

でも、これって意外と
腑に落としていない人が多いみたいです
私も思考の罠にはまりまくってます( ̄▽ ̄;)

ほんと、今ここしかないんですが
思考が、過去と今、今と未来をくっつけて
勝手にストーリーを作っているだけなんです

今この瞬間の連続
パラパラ漫画のような感じです

私たちは、過去の出来事、今の出来事に対して
どうにかしないといけない
そして未来のために、こうしなくちゃ
って右往左往してます

でも実際は
今この瞬間がはじまりであり終わりなのです

今ここで起きていることが全てなんです!

ぶつぎりの連続です

あなたが目にする景色も
思考も感情も
今ここで起こっているだけであって
どんどん変わっていきます

今ここを味わう
もちろん、その出来事はそう在るだけであって
良いも悪いもありません

楽しいが湧いたら、楽しいを味わう
悲しいが湧いたら、悲しいを味わう
ただそれだけです

湧いては消える
その連続です

思考は、連続しているかのように
わたしたちをだまそうとしますが
それは罠です(^^)

今この瞬間のぶつ切りです

だから、何が起こっても大丈夫なんです

過去や未来という時間は存在しておらず
思考の罠ですから
今ここだけを感じていきましょう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?