見出し画像

何かを得る/失うって幻想です

日常の中で、わたしたちは何かを得る、失うことを多々体験します。

しかし!本当は私たち何一つとして、得ることも、失う事もできないんです。

どうして?それは私たちは「全て」だから…

「得た」という気になっただけ

「失った」という気になっただけで、すべてはバーチャルなのです。

全部、錯覚だし、全ては思い込みなのです。これが物質世界の真実。


本当は、私たちはすでに、全てを持っているんです。

私たち自体が「全て」なのです。

「全て」という何かを使って、不足しているように見せたり、得たように見せたり、失ったように見せているだけなのです。

何のためか?それは感じるためです。

全ては感じるためなんです。

何が「快」で、何が「不快」かを、感じるため…

「幸せ」の感覚、「不快」の感覚、いろんな感覚を感じるために、全力で、人生に感情移入しているのです。

高次元の世界には「快」しかありません。

「快」しかないから「快」の感覚、幸せだなーを感じられないのです。


幸せしかない世界は、幸せしかないから、それが普通なんです。

「快」しかないので、すべての悲しみ、苦しみ、退屈という感覚もありません。

物質界は幻想の世界です。

「全て」というエネルギーの中で、そのエネルギーをいろいろ使って「得た」とか「失った」と錯覚できるように、自分で世界を構築しているだけ。

本当は、何もないから、得るものも失うものもない。

あるのは「今」だけ。

あるのは「経験」だけ。

それがこの世の真実なのです。


得るものも失うものもない人生なんて、抑揚がなくてつまらないって思いますよね?

でも、何も得ることはできない、何も失うことはできないなら、あなたは何をしたいですか?

それこそが、あなたの生きる目的といえます。

何も欲しがらなくていい、何も恐れなくていい、ただ「今」を生きる。

ただ、ありのままの自分で「今」を生きることが、魂が求めていることです。

わたしたちは、地球に転生して、何かを感じる経験から魂の浄化をしているというわけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?