見出し画像

設定して効果がないからってすぐに諦めてない?

引き寄せ本に限らず、効果に即効性があるとうたっているものが溢れていますよね。英語やダイエットも(;'∀')

引き寄せって、一度成功したら終わりじゃないですよね。
肉体をもって生きている限り、ずっとです。

先日のカウンセリングの中で、引き寄せの即効性についてお話ししたので、シェアしたいと思います。

クライアントのAさん

最初は半信半疑で
本当に引寄せの法則って効果あるの?

どちらかというと不安になりながらも日々
私がおススメすることを実践してくれました。

ところが1週間くらい続けて、まったく変化がないとわかって
パタリとやめてしまったんです。

昔の私も同じでした。

人間って即効性を求めてしまうし、すぐに結果が欲しい本能があります。

しかし、引き寄せの法則は、日々の筋トレが大事なように、頑張りも必要になってきます。

自分の世界というのは、自分の信じていることの投影です。

前提、思い込みとも言えます。

だから、自分は価値ある人間なんだと思い続けたり
豊かさのある自分、愛される自分と
何度も思い込むことは、コツコツやる必要があるんです。

自分を責めたり、ダメ出しする自分に
そうだよね、そう思ってしまうよね、でも大丈夫、と寄り添ってあげることも日々の練習なんです。

長年、ネガティブな思い込みばかり信じてきたベースがあるだけに、
数回やそこらじゃ思い込みを変えるのは不可能なんです。

今の思考をずーっとしてきているわけだから
魔法のように、たった数回の実践で変わるわけないんです。

すぐに変わらないからやーめた!
それも自由選択だからいいんだけど、より良い人生にしたいのなら
ちょっとばかし継続するための頑張りも必要なのです。

人間って習慣の動物。
今までの習慣を変えるためには、人によるけど数週間以上は必要なんですよね。人間って本能的に変わることに抵抗をするものだから、しばらく意識的にやっていかないと、元に戻る力に負けちゃうのです。

でも、新しい習慣も継続するうちにそれが定着していくので、それが普通になっていく、ここまで来たらこっちのもの…

ちょっと頑張った先には、今まで見たことのない風景が待っています。

何度も何度も自分の思い込みを変えたりすることで、現実が思い込みに合わせてくれるようになるんです。

少しの頑張りで継続するから
・私は価値がある
・私は幸せである
・私は愛されている
という思い込みや前提が変わって
現実に反映されてくるんです。

やっているうちに、本当に辛い時もあると思いますが
そんな時は、一旦止めることも必要。
少しだけ休んで、またやりたくなった時にやればいい
トライ&エラーを繰り返しながら、進めばいいんです。

引寄せの法則って、生き方そのもの
私は本当に長い年月をかけて、学び実践を繰り返してきましたが、
知らない人生より知っている人生で本当に良かったと思っています♡

クライアントAさんも、今回のカウンセリングで目が覚めたらしく
日々、あまり無理しない程度で、実践を繰り返してくれています。
何でも諦めるのは簡単ですよね。
でも、継続する力は、筋トレと同じように筋肉がついてきます。
それがいつの間にか、オマケとして思い通りの現実に変わっているような感じです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?