見出し画像

note没ネタ集 2023

 生活している中で感じたことを、備忘録として、noteに残していきたい。そうは思って書き始めたのに、オチがない。つまらない。ネットの海に流したら、環境活動家がブチギレて日本の名画にトマト缶が投げつけられてしまう。それを防ごうと、泣く泣く自ら殺めた「作品」のタイトルとその理由、背景についてサクサクっと見ていきたいと思います。目次から気になったやつだけでも摘んでいってください。

X LARGE着てない奴として

 オーバーサイズブランドの代名詞、X LARGE。X LARGE着てる人に1日に3回も肩をぶつけられて、なんだよ、今思えば、あのブランドの服着てる奴ほんとに怖い。

 絶対太いネックレスもしてるし、ガタイがいい人が多いし、喧嘩したら秒殺されるだろうし、ナンパの方法が雑だし、タバコ吸うし、背が低いし、色が黒いし、今の彼氏は変な香水、いかついサングラス、どうなの?

 いつのまにか、My Hair is Badの「元彼氏として」の悪質なパロディになっちゃいそうだったので強制終了ボタンを押しました。これは後日談ですが、アルバイトしている学習塾の勤勉な少年がX LARGEを着用してるのを観て、たまたまあの3人が変だったんだと完結しました。ごめんなさい。いつか着ます。

#XLARGE

ラーメン豚山で生卵を。

 ラーメン豚山とは、いわゆる二郎系ラーメン屋のひとつで、全国展開されているお店です。神戸にある「ラーメン荘 歴史を刻め」という店をきっかけにのめり込んだ二郎系ラーメンの世界。見た目のインパクトだけでお腹が鳴っちゃうのが特に最高です。今日は二郎系行きたいと思ったら最期、その衝動を抑えることはできません。
 お昼ご飯前に、二郎系ラーメンに生卵をトッピングして、味をまろやかにして美味しそうに食べているYoutuberを観たせいで、カレーの気分だった口を、強引なハンドル捌きで二郎系ラーメンへとシフト。生卵×二郎の遭遇を体感したくて、豚山へ向かいました。行きの電車、どんな味なのかを想像する時間も楽しい。インスタとYouTubeでそのときが来るまで自分をひたすら焦らす…さて、到着!食券購入!席に着席!あとはイメトレ、先にかき混ぜる?もしかして別皿?どうだ?

「お待たせしました…」ついにきた!このとき!

 生卵つけ忘れました。

 あまりにも、それだけの話。ボツにしました。

#ラーメン豚山 #二郎系

深夜12時。花束みたいな恋をしたい

 これは、とある夜中に何を思ったか「花束みたいな恋をした」を見始めちゃって止まらなくなったので、感想を記録しようと思って書き始めたんですけど、途中から、ただの恋愛観紹介コーナーになってて、顔が真っ赤になってやめました。ちなみにこの映画、もう10回以上は観てるんですが、その度にどこかにダメージは受けつつ、ふたりの日常に愛おしさを感じられる名作なので未見の方は是非。
 そう,話は少し変わりますけど、「時をかけるな,恋人たち」という未来人との恋を描いた恋愛ドラマが10-12月にフジテレビ系列で放送されてました。名作です。みなさん観てください。恋愛にまつわるこれまでの自分の決断をもう一回考えさせられました。何が正解なのかわからなくなって、ぐるぐる回って…人生やり直したいと思わない私だったんですが、少し揺らいできました。もし自分の前にタイムマシンが置かれたら…乗っちゃうのかもしれないです。

#花束みたいな恋をした

ガーデニングはインドアかアウトドアか

 友人たちにどんなテーマで記事を書いたらいい?と相談したら「ガーデニングはインドアかアウトドアか」と送ってくれた友人がいたので、「これは面白い議論やなぁ〜」と思い、書き始めました。しかし、これまでの人生を振り返ってもガーデニングなんて、小学2年生の時に「せいかつ」の一環としてプチトマトに水をあげた以来関わりがなかったことに気づき、その後、両側の意見を持つ2人を登場させて、討論番組的の体裁をべーすに大変浅い議論になってしまったため、田原総一郎が激怒する未来が見えたので、放送中止を余儀なくされたというわけです。自分の文才の無さ、知識のなさを痛感させられた、没ネタです。

#ガーデニング

VS インスタライバー

 ある日の夕方。ショッピングモールで適当に時間を潰そうと、椅子に座ってさっき買った本を読んでいたところ、私のとなりで女子高生らしき2人組がインスタライブを開始し出します。画角から私の読書の様子が映っていたのは明白だったのですが、「いやいや、やめてください」とか言うのもなぁ…それすら配信されちゃうわけだし…うーむ…そっか!せっかくなら姿勢良く本を読んで、「あれ?あなたの奥にいる人,めっちゃ読書する姿勢綺麗やん!」などのコメントを狙って、「なんだよ!私たち見ろよ!場所変えようぜ!という作戦でいこう!よし、脚を揃えて背筋ピーン!5分…10分…時間が経っても、その場から一切動かないふたり…15分…そこで唐突に決着がつきます。

「誰も観てくれないや、やめよ」

 15分間も良い姿勢を意識したのなんだったんだよ!てか、人気ないのかよ!!なんのインスタライブだったんだよ!!!てか、フォロワーも観てやれよ!!!!奥の男性の完璧な姿勢を観てくれよ!!!!!!

 あれ?簡潔にまとめられないから廃棄処分にしたんですが、こういう機会で、まとめ直してみると、なんとかなっちゃいました!没ネタも捨てたもんじゃないですね。笑

#インスタライバー

 さあ,これで年を越せます。これで日本の名画は守られましたし、SDGSにも貢献できました。ほっ。さあ、2024年も楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?