見出し画像

カラーの印象も、自分のモノにしてみる.125

こんにちは、ファッションアドバイザーかりんです!(笑)


2.3回前の記事で、ファッションについて書き、
好評だったのでファッションやデザインなど
もっと自分の好きなものを発信していきたいと思っています^^


今回は、「色」について!


色の与えるパワーって凄いですよね♪
印象がガラリと変わることも。


ちなみに、みなさんはこの色を見て、
どんなイメージをしますか?


ピンク
オレンジ
黄色






◯◯な印象って、確かに調べれば出てくるのですが、
なんとなく皆さんも連想するのではないでしょうか?


ということで、イメージする言葉と画像を
選んでみました^^
(これ何人かでやると面白そう♪笑)


赤:情熱

ピンク:可愛らしい、ふんわり


オレンジ:明るい、あったかい


黄色:元気、パワー


緑:落ち着いた、自然、温和


青:かっこいい、冷めた



紫:おしゃれ、気品


白:純粋、純白、キレイ


茶:あったかい、落ち着く


黒:クール、寄せ付けない、上品

色のチョイスだったり、イメージだったり、
いかがでしょうか?


ちなみに、薔薇の色と花言葉も調べてみました!
一部抜粋です。

赤:告白、愛情
ピンク:感銘
ピンクと白:美しい少女
オレンジ:幸多かれ
黄色:不安を鎮める
緑:新たな気持ち
青:上品
紫:富と繁栄
白:素直
茶:全てを捧げます


そして、チューリップも♪
赤:真実の愛
ピンク:愛の芽生え
黄色:名声
白:純粋
紫:不滅の愛

やっぱりイメージと花言葉もどことなくリンクしますよね。


そしていつも思っていたのですが、
誰が花言葉をつけたんだろう、、笑

調べました。「ヨーロッパの貴族」だそうです。笑


話を元に戻しまして、"どうみられたいか"を軸に
服装やアクセサリーのカラーに
意味を持たせてみてはいかがでしょうか?^^

仕事ができるように見られたい場合は、
暗めの色「ブラック」「ネイビー」のジャケットを羽織ってみたり。


大人数の飲み会に初めて参加する場合は、
薄いピンクや黄色、白などのワンピースで参加するとか。


ただ、私は
頑張りたい時、テンションあげたい時は、
好きな色を身につけるようにしてます!結局。笑

自分がご機嫌だと
出会う人もご機嫌にしちゃいますからね^^


皆さんの毎日がより彩りますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?