ししゃもと熱海

 今日は聖なるバレンタイン2月14日。現代は男性から女性へプレゼントしたりするとかしないとか。

その昔、板チョコを溶かして丸めて粉ふってとか買った方がいいんじゃないかな?と頭をよぎる手作りチョコやそんな手間暇かけたチョコにプレゼントを添えてみたいなフルコースのようなバレンタインをしてた気がする。なんなら好きですとか言ってた気がする。
 今は、起きたら"ししゃも食べる?"とおはようより先に聞かれ、食べる!!と即答、ししゃもと大根おろし、蓮根のきんぴらに、卵かけご飯が揃う朝ごはんが並び、来週末に熱海へ旅行へ行くの頼みだなぁとホクホクしている。
今の私にはバレンタインより、ししゃもと熱海がお似合いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?