見出し画像

いつでも新しい挑戦を

今朝初めて、娘が服のボタンをかけたり外したりしているのを見ました。
きっと保育園で教えてくれたのだと思います。

「ママ見て~✨」
とっても嬉しそうな娘😊

私にとっては何も変わらないと思っている日常でも、
子供たちにとっては毎日が新しい朝で、
日々たくさんの経験を積んでいるんだなと、
改めて感じた瞬間でした。


大人になると、どうしても新しい事って少なくなります。
“変わらない”を無意識に選んでいるのかもしれませんが…

私は特に変化が苦手でした。
ファミレスでもだいたい同じメニューを選びがち。
失敗することの恐れからです😅

だから新しい事への挑戦はやりたいと思ってもやれない。
結局“やらない”選択をしてきました。


しかし、新しい事へどんどんチャレンジしていけば、毎日少しずつ変化が起きます。
子供の頃のように、『今日は何がおこるんだろう😁』とワクワクした気持ちでスタートできるかもしれない。

だからこそ、大人になっても挑戦し続ける👍️

とっても大事なことですね😌✨️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?