自己否定と焦り

ここ2日、グルグルとある事がらが頭の中を占拠している。

認められなかった自分がとても可哀相だと思っている。
ベビーステップでも進んでいたし、頑張っていたし、自分を慰めたいのだけれども…

どうしても完璧主義な私がひょっこり出てきて、
”タラレバ“を唱えてくる。

希望の光を掴むべき、がむしゃらに進んだつもりだけれども、
そんなのは私の自己満であって、他者からすれば、何もやっていないのと同じこと。

全ては行動したか否か。

私の行動力は足らなかった。
ただそれだけだ。
それが事実。

こうして私はチャンスを逃した。


でもいいじゃないか。
それが今回の私の学びであって、気付きであって…


そう、

そうとも分かっているけど。

次の光を見つけるまで、
“何もないこと”に焦りが出てきている。


今は、ただ、目の前の事に集中しよう。

やるべき事はたくさんある。


うん。
やらねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?