見出し画像

はじめましてのご挨拶


どうも、ゆうゆうです。

この度、あらためてNOTEのアカウントを作成。
これまでに言いたくてもなかなか言えなかった本音から
わりとくだらない日常の思考まで
臆することなく、ぼんぼん書きためていこうと思っている。

簡潔に自己紹介
・日本に住んでいる
・性別がない
・年齢がない
・恋愛感情がない(その分人一倍情には厚いと思う)
・物欲があまりない
・人間界の娯楽にもあまり興味がない
・かわいいものが好き
・とにかく平和が一番です
・6年くらい前からベジタリアン(肉はなし、魚介もほぼなし、卵乳は平均よりはだいぶ少なめだがいただく。ヴィーガンの食事多めだがヴィーガンではない)
・人間界を俯瞰して見る孤高の宇宙人。なきぶん(幼き頃から)

上記のうち
・性別がない
・年齢がない
・恋愛感情がない
この辺が私という人格のコアになります。

人間界用語で言うと
・性別がない
→自分を男女いずれだとも思っていない=Xジェンダー

・恋愛感情がない
→男性にも女性にも性的な魅力を感じない=Aセクシャル

という言葉が割り当てられてしまうのだが
これらの言葉を使うのは実はかなり抵抗がある。

なんかものすごく
「セクシャルマイノリティー感」があって
人間界くさい。やってられん。と思うこともしばしば。
(「セクマイ」とか「LGBTQ」とか…私の中ではもはや死語だ)

わざわざこんな言葉持ち出して語りたくないというのが本音だし
私は私でしかない。
でも、人間界ではほとんどの場合、
逐一丁寧に言葉で説明しないと伝わらないからね。
むなしいけど、使うよ。

ここには、色々書くつもりだけど
今の私は、基本的にとても「幸せ」な状態だ。
というのは「苦しい」と感じることがなくなったから。
何にも、誰にも、執着していないし
死ぬのも本当に怖くない(痛いのはいやだけどね)。

数年前までは「苦しむために生まれてきた」と本気で思ってたけど
もう今は生きてる世界が変わったんだよ。
その過程で、ベジタリアンにもなり
環境や他の動物にも、前よりずっと優しい生き方ができるようになったと思う。
これは本当に喜ばしいことだ。
多少は、ベジタリアンとか、そういうことについても書くつもりです。

そんなわけで、よろしくどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?