見出し画像

世の中にはいろんなところに壁が建っている
あっちにも行けない
こっちにも行けない
でも私のいるここには誰でもすぐに来れる
すぐに落っこちて来れる

だけど私はあっちに行けない
こっちにもそっちにもどっちにも行けない

行こうともがいても行けない

アイテムが足りないから…
生まれながらに行けるチケットを持ってなかったから…
自ら落っこちてしまったから…
行く資格がないから…
行く自信がないから…

だけど私は憧れている、、諦めてみても
次の瞬間には憧れている…

行きたい壁の向こう側に耳を当てて、
泣いている、
微笑んでいる、想像している。

でも行けない…

そして今日も壁のそばでうずくまって私は憧れと諦めの狭間で丸まって眠る。

それしか出来ないから

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?