見出し画像

ご褒美(day3)

こんばんは、バンコク市内の国立大学に通う院生のsamsam です。公衆衛生学を勉強していて、この冬、日本へと飛びます!それを機に記録ノートとしてnote スタートさせます! では🖐️

さて今日も1日が終了。
今日は授業がなかったから1日中家にいた。

2/1からNPOで働き始めるので、午前中は雇用規約を見直して、サインして、データにして、送って、、っと。

そして午後は論文書いたり、携帯見たり、論文書いたり、Netflix見たり、論文書いたり、なんか食べたりを繰り返し(苦笑)

そう気づいたら1日が終わっていたのである。

そして私は思いたった。
「そうだ、自分へのご褒美アイスを買いに行こう」

とは言っても特になにを頑張ったわけでもないんだけどね。
よくありがちななんでもご褒美といってお金をおとしていく1番良くないやつです。

そして高級なアイスとかそういうのではなく向かったのは近くのスーパーマーケット。

なんのアイスを買うか迷った結果選んだのは、、

たい焼きアイス!!

ご覧あれ!!たい焼きの間に抹茶のアイスとあんこが挟まっているのだけれど、これ、韓国のアイスなのだ!!

日本の形した韓国の製品をタイで購入するというなんとも不思議な異文化交流が行われたのだ。

味は、まぁ、こんなもんだろう、、

みたいな?(苦笑)
こう言えばきっと皆さんしっかりと察して頂けるだろうと鷹を括っておく(笑)

明日は1日中学校に監禁される予定なので、明日の予習をこれから(と言ってももうすぐ日付が変わる)やっていきますので今日はこれにて。

ではまた明日。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?