見出し画像

ニキビ・肌荒れケアに!レカルカのライン使いがおすすめ

こんにちは!

現在在住のフランスでもニキビケアに奮闘中のiamshishoeです。


  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質に悩む私が、

レカルカのライン使いなら、やる価値がある

と思うのは、

レカルカ(基本ライン以外も)×約1年(毎日)の使用で、

こんな肌↑から、

こんな肌↑にまで改善されたから。



😀実際には、drexシリーズやレチノールなども併用してケアをしましたが、「何が何でも死守」したのは基本ライン。


ただし、肌状態にもよりますが、

レカルカコスメを1本使い切ったら肌が劇的に変わった

なんてことになるのは難しそう。

本当に肌を変えていくには、かなり時間がかかる上、

ケアを続ける必要があると思います。

今回の記事では、

  • 基本ラインのコスメ(3種類)を使った感想

  • 少しでもお得にライン使いをする方法

  • 基本ラインの中で、1つだけ使うとしたらどれ?

などなど、お話していきますね!


【使用レビュー】レカルカのライン使いで肌の変化を実感!

レカルカのライン使いを始めて以降、

スグに実感した「なんか良さげ」な感じ。

肌が整うと言うか、肌の基盤が丈夫になった感覚があったんですよね。




《ライン①》ビタミンC美容液:CFセラム

レカルカの基本ラインの中でも、

コレだけは絶対!」と思うのは、CFセラム。

なぜならば、

  • 肌の調子が悪い時もシミずに使える

  • ビタミンC美容液独特の刺激感・乾燥はゼロ

  • 塗った後はニキビや顔の赤みが鎮静される

  • パックの前に塗るだけで、エステ級の変化を体験

  • レチノール反応対策としても活用できる

こんな感じで、1本手元に置いておくと超便利だから!


😮正直、他のドクターズコスメとは比べ物にならないくらいです。


さらに、ビタミンC美容液独特の使いにくさがないのも良い。

ビタミンC独特の使いにくさとは、

  • 塗った時にピリピリする

  • 肌トラブル時にはシミて激痛

  • 塗った後は肌が乾燥する

こんなこと。



😅肌荒れしてただでさえツラいのに、美容液が肌にシミて泣きそうになるとか悪夢ですよね。



しかし、CFセラムなら、

こうゆうネガティブな要素はゼロだから安心!

とはいえ、

でも、CFセラムってベタつくんじゃないの?

と、不安な方には、

ラクトぺプローションとの併用がおすすめです。

この組み合わせをするようになってから、

肌への浸透力がアップする感覚があって、

ベタつくのが大嫌いな私でも気にならずに快適に使えました!

さらに、このCFセラム、

普段よりも塗る量を1~2プッシュ増やすだけで、

レチノール反応を和らげる効果も期待できる優れものなんです。



🥰使用感・効果が十分なだけでなく、これ1本で使い道が色々あるところが素直に凄いと思うんですよね。


とりあえず、ライン使いを差し置いても、

手元に1本は確保しておきたい美容液

なのは確定です!!


ちなみに!!

レチノールと言えば、ファビュラスA!

自分に合うレチノールを探し求めて色々試した私ですが、

レカルカのファビュラスAは本気で良いです。

騙された」と思って使ってみて欲しい…。

あ~ぁ、買わなきゃよかった

こんな後悔とは無縁な美容液ですよ!




《ライン②》美白ケア:シムセラムEX

基本ラインの中で、個人的に1番好きなシムセラムEX。

初めて使った時に、

塗るのと塗らないのでは、肌の整い方が全然変わるじゃん!

と気づいたことは、かなり衝撃的な出来事でした。



🫡塗った翌朝に、ニキビや肌荒れの赤みが鎮静されて、肌のキメが整ったのを実感して驚いたんですよね。



そして、何よりも、テクスチャーと香りが断トツで良い!!

みずみずしくてサラッとしたジェル状のテクスチャーと、

品のある薔薇の香りを1度体験したら、

これ、また使いたい!」と必ず思います。


私の周りでも、

これ、高いけど、使用感が好きでやめられない

と言っている人をわりと見かけるので、

1回使ったら沼案件なのは間違いなし。


💡シムセラムEX、レカルカコスメの人気ランキングでも上位に食い込むほどの好かれっぷりらしい!


その上、

幹細胞培養液・ナイアシンアミド・セラミド・フラーレン…

これが入ってる美容液、使いたかった!

と思う美容成分がたっぷり配合されているので、

質の良い美容液探しをしている方にも持って来いです!




《ライン③》高保湿クリーム:EXクリーム

想像以上にベタつかず、軽い使い心地で驚いた、EXクリーム。

というのも、

高保湿の時点で、絶対ベタつくし最悪だわ

と思って使い始めた私ですが、

…ん?全然重くないし、ベタベタしないじゃん!

と、その軽いつけ心地には拍子抜け。

その上、

肌の内側に水分がキープされる感じがすごくて、

塗った翌朝の起床時には肌に潤いを感じられて満足!



😁季節の変わり目などの肌が乾燥したり揺らぎやすい時期には、絶対使っておきたい保湿クリームなんです。



「そうは言っても、ベタつきそうだしなぁ…」

と悩んでいる方も、EXクリームなら恐れずに使ってみて大丈夫!

軽めのつけ心地なのに肌が確実に保湿されることで、

肌の基盤が整う感じを実感できると思いますよ!



ちなみに、このEXクリーム、

ファビュラスAとの組み合わせでレチノール反応をコントロールできる、

便利なクリームでもあるんです!

ファビュラスAと言えば、同じくレカルカコスメのレチノール配合製品

使いたいと思っても、

レチノール反応が恐ろしくてためらう方も多いですよね。

そんな時、EXクリームは超便利!

好みの量のファビュラスAをEXクリーム(1プッシュ位?)に混ぜて塗るだけで、

ファビュラスAを単体で塗る時に比べてレチノール反応が和らぐんです!

守りながらもレチノールで攻めのケアをした方には持って来いな使い方!


前述したCFセラム同様、使用感・効果が十分なだけでなく、

これ1本で使い道が色々あるところが素直に凄いと思うんですよね!



🐣だからこそ「1本は手元に絶対置いておかなきゃ!」と、切らさないように気を付けています!




《超便利》レカルカが気になる方に!トライアルキット

「レカルカ、気にはなるけど、高いし、いきなり買うのはちょっと…

と思う方には、トライアルキットがおすすめ

2023年11月現在、松屋銀座のオンラインストアで購入可能です。


💡サンプルキット×5日分3960円!!

≫≫レカルカのトライアルキット(松屋銀座オンライン)


気になる内容ですが、

  • ラクトペプローション(1ml/5回分)

  • CFセラムアドバンス(1ml/5回分)

  • シムセラムEX(1ml/3回分)

  • EXクリーム(1ml/5回分)

  • ステムブライトエッセンスL(1ml/4回分)

  • ファビラスA(1ml/3回分/夜用)

レカルカの基本ライン+αのセットでかなりお得!

どんな肌質の方でも試しやすいラインナップで、

買ってみても損はないと思います。


ちなみに、私ならこの順番で使うかな…

  1. ラクトペプローション

  2. CFセラムアドバンス

  3. ステムブライトエッセンスL

  4. シムセラムEX

  5. EXクリーム+ファビラスA(夜のみ)

この5日間で、少しでも肌を変えてやる!

こんな本気度を感じられるセット

ここぞという時に備えて、買っておいても良いですよね!




【おすすめ】少しでもお得に買うなら定期便を使うべし!

少しでもお得にレカルカを買うには、どうしたら良いの?

こんな場合、定期便の申し込みがおすすめです!

そもそも、定期購入とは、

購入者の都合に合わせて定期的&継続的に商品を配達してもらえるサービスのこと。

定期的に」とは、30・45・60・90日の好きなサイクルで注文ができることを言い、

継続的に」とは、3回以上の継続購入契約が必要なことを言います。



😊公式サイト内で、すべて自分で操作できるのも便利で良き

≫≫公式サイトでの定期便の説明はこちら

それに、定期便は、

  • 初回からずっと10%オフで購入可能3

  • 0・45・60・90日の好きなサイクルで注文可能

  • 都合に合わせてスキップ可能

  • ファミリーメンバー専用のインスタアカウントに招待

こんな感じで、普通に使いやすいです。

例えば、基本ラインの3つ×3回分の購入であれば、

継続定期購入の条件はクリアしているので、

その後は、定期購入を解約しても良しだし、継続しても良し


💡基本ラインの3つ×3回分の使用だと大体半年位は使い続けられるので、「レカルカコスメでの肌の変化を評価しやすいのでは?」とも思います。


私のように肌悩みが深い人には、

かなり実用的でお得なシステムだと思いますよ!




定期便を申し込んだらブラック会員を目指すべし!

定期購入を始めて、

どんどんレカルカユーザーになっていく”なら、

ブラック会員にアップしてとことん優遇されるべし!

そもそも、ブラック会員とは、

レカルカ公式オンラインショップ限定のメンバーサービスの中で1番上のランクに位置するもの。

それだけに、利用できる特典もパないわけです!

にも関わらず、会員費は無料

本当にオイシイとこどりができるシステムに感じます。





《ブラック会員になる条件》公式オンラインショップでの購入が必須!

まず初めに、ブラック会員になるための条件は、

  • 累計購入金額が120000円以上

  • 累計購入回数が10回以上

この2つ!

単品購入に加えて、定期購入分の金額・回数も反映されるからこそ、

定期購入を始めたら目指したいランクなんです!



🤑そこで、ブラック会員を目指すための計算をしてみると…


例えば、

基本ラインの3つを定期購入するとそれぞれ3回分の購入で121770円!

あともう1つだけ何かを購入すれば、

ブラック会員になるための条件を満たせます。

それに、この時点で3回の継続定期購入の条件はクリアしているので、

その後は、定期購入を解約しても良しだし、継続しても良し



🤓1番確実に、そしてお得にブラック会員を目指せるわけですね!




基本ラインの中で、1つだけ使うとしたらコレ!

私のおすすめが、「レカルカのライン使い」なのに変わりはありませんが、

基本ラインの3つのうち、どれか1つだけ使うとしたら…

絶対CFセラム!

なぜならば、

  • ニキビ・皮脂・ニキビ跡の赤みケアにはビタミンCは必須

  • 肌荒れ時でもシミずに余裕で使える

  • 基本ラインの3つの中で、1番値段が安い!

使わない理由が見当たらない」から!



🤩CFセラムを今すぐ使い始めて、その他の2つは「今、使用中のものが無くなり次第トライ」でも良さそうな位、CFセラムは急いでほしい!



また、べたつき対策としても、

CFセラムと併用したいのはラクトぺプローション!

乳酸やサリチル酸配合でニキビケアに持って来いな上、

CFセラムの浸透がアップした感じがしたのでおすすめですよ!

とはいえ、

「でも、他のもやっぱり気になる…」

って方は、トライアルキットを使って下さい!




さいごに:ニキビ・肌荒れに悩む方に!レカルカのライン使いはおすすめ!

結論、レカルカのライン使いは、

とってもおすすめです!

レカルカのライン使いなら、まず間違いない

と思うのは、

レカルカ(基本ライン以外も)×約1年(毎日)の使用で、

こんな肌↑から、

こんな肌↑にまで改善されたから。



🤗実際には、drexシリーズやレチノールなども併用してケアをしましたが、「何が何でも死守」したのは基本ライン。


ただし、私が感じたのは、

本当に肌を変えていくには、かなり時間がかかる上、ケアを続ける必要がある

ということ。

肌状態にもよりますが、

レカルカコスメを1本使い切ったから肌が劇的に変わった

というのは、まず難しいのでは?と思います

とはいえ、私のように、

  • ニキビ脂性肌

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質に悩んでいる方には、ガッツリ試してほしいレカルカコスメ。

トライアルキットからでも、今すぐ試してみて欲しいです。


私のこの経験談が、

ニキビ・ニキビ跡の赤み肌荒れに苦しむ方の悩み解消に繋がると嬉しいです。




この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?