見出し画像

超簡単!英語学習をコツコツと地道に続けるポイント4つ

割引あり

こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、現在はフランス在住のiamshishoeです。



まず初めに、私は2022/07に日本で受験したケンブリッジ英検CAE(上級レベル)に合格しました。

私は、2019~2020年までワーホリに挑戦していたものの、それ以降は、

  • 日本語しか使わない職場

  • 日本語しか使わない日常生活

英語に触れる機会が少ない環境で生活していました。

それにも関わらず無事に合格できたのは、

コツコツと地道に英語学習を続けられたからに他なりません。

反対に、コツコツと地道にやれていなければ、

今頃は不合格に泣いていたことでしょう。


しかし、周りを見渡すと、

せっかくやる気になったのに挫折してしまう人ばかり。

そこで、

「何で私は英語学習を嫌にならずに続けられたんだろう?」

と考えてみました。

その答えは、「ポイントを押さえて取り組んでいた」から。

むしろ、それ以外には何もありませんでした。


そこで今回は、私が実際に「効果的」と思った、

英語学習をコツコツと地道に続けるポイントをお話します!


★こちらの記事は、最低価格の0~100円にしました。読んだ感想を教えていただけると嬉しいです。

ここから先は

2,823字 / 6画像

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?