見出し画像

挽回人生 過去を過去のままにしておくなんてもったいない

「過去は悔やむものではなく、今に役に立ってくれるもの」
過去の経験は、今の自分に大いに役に立ってもらえばいいんです。
その時は辛かったことも、経験値と見れば貴重なものに見えてくる。


何かを変えるスタート地点にあるのは、思考と行動。
”望みとやってみよう”と立ち上がる体力が必要。
 
思えば、昔の自分には欠けていたもの。
 
何をどうしたいがまったく思いつかなかった。
だから、動くこともできない。
 
取り敢えずやってみるかという気力もなかったのだ。
人から見れば、無気力に見える。
人生の消耗戦をやっているように見える。
「いえいえ、まだまだ」そういう覇気もでず。

消耗戦なんかやっている場合ではない。

挑戦は続いている。
人生で、やりたいこと、やれることを
 
進化した自分を、誰でもない
「自分自身が見たい!!」
 
あなたがそう思うなら、
食事を変えてみるといい。

栄養が整えば、思考も整ってくる。
思考が整えば動きたくなる。
動いて試したくなる。

そうなったら、ドンドン
「もっと良くするには何が必要?」
考えるようになって、さらに試すようになる。

動き出した自分に、自分が一番驚く。
その内慣れて、それが当たり前になる。

食事の内容を変えてみよう。
今までと違うこと、思いつける。
きっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?