見出し画像

将来に向けて

2024/04/21

わたしも彼も就活が終わったので、最近は卒業後のことをよく話している。

就活を始める前から、なんとなくだけど、この人とずっと一緒にいたいな〜と思っていた。幸いにも同じ地域で就職できたので、本当に嬉しい。来年の夏くらいからは同棲するつもり。

来年以降のことを彼と話し合う度、金銭的な不安が重くのしかかる!!!!

特に引っ越し費用。働き出してしまえば生活に関わる金銭的な不安は何とかなるだろうと思っているけど、働き出す前に引越しせねばならないので、それだけが本当に不安。わたしの親は家具の移動に関しては手伝ってくれるだろうけど、金銭的な援助は絶対にしてくれないだろうな。敷金が怖いよー!!!!!!!!

家電は今使っているものを引き続き使っていく予定だけど、細かな雑貨の出費も怖い。

今からお金を貯めておけばいい話かもしれないけど、最後の学生生活を楽しむ上でケチケチしたくはないんだよな……とか思ったり。日常的な贅沢を我慢すればいいだけの話なんだけど。

宝くじでも競馬でも当たらんかな〜!!!!!

正月に買ったiPadでは何もできずにいる。iPadを活用して何かお小遣い稼ぎをしたいという目標は忘れていない。いい加減動き出さないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?