見出し画像

いびつ文庫#4 『人生の地図』


人生の地図 編著:高橋 歩

僕は読書が大好きです。
むかしは大嫌いでした。漫画ですら好きではないほどの活字嫌い。
大体の偏差値がわかってしまいます。

活字嫌いでも読書が好きになった一冊が
誕生日に先輩からもらった1冊の本でした。
いま思えばおしゃれなプレゼントだったなと。

その本は1ページに一言明言が書いてある本でした。

ステキな写真といっしょに書いてある
名言の一つ一つがすごくココロに染みる。
活字嫌いの僕が読破できたしまったことの嬉しさで

自分の中で読書スイッチが完全にオンになりました。

この頃から読書に目覚めて仕事帰りに必ず本屋に行って気になる本を片っ端から読んでた時もありました。

そんなキッカケを与えてくれるかもしれない思い出の本の紹介でした。

後押ししてくれる一言や。辛い時の一言など
すごく分厚い一冊なので1日に1ページめくって読むだけでも気持ち軽くなると思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
気軽にポチっとスキ、フォローしてもらえると嬉しいです^^

こんな自分ですがよかったら覗いてやってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?