見出し画像

入院をざっくりと実況する 最終回 2/22〜2/25

28日目 2月22日


・体重が53キロ!やっぱり落ちてるなぁ…。

・月曜日なので、採血→朝食→レントゲン。シャワーが無いだけで余裕あって良かった。それにしても、6時に叩き起こされて採血ってどうなのよ…。まぁいつも起きてるから配慮されての結果なのかも。

・担当医から、今週の退院を見込んでいるとのこと。よっしゃ。油断出来ないけど、聞けただけでも嬉しい言葉だ、…。

・リハビリで外に出た!清々しい…!!しかも、コンビニで買い物も出来た!!!
リハビリへのモチベーションは上がりっぱなしで、それでも階段はちょっときついかな…。これは少しずつやっていこう。

・分かっちゃいるけど、「マスクお願いします」って言われるとモヤる。
マスクをしてれば濃厚接触避けられるって理屈が分からないし、
そもそも24時間付けられるわけが無い。
でも、クラスター対応したからこそ、看護師さんも言いたく無いけど言ってるんだろうし、受け入れるしか無いか…。

・久々に主治医と話す。主治医としては、既に退院を視野に入れてくれているらしく、今週いっぱいで退院出来るとのこと。少し安心…。

・ゼリーを食べて良いとの許可が出たので、夜は豪遊した。気分は石油王。


29日目 2月23日


・体重が52キロ…。これで止まってくれ!

・シャワーを浴びてから、リハへ。外を歩いて、階段で四階まで戻る。やっぱり楽しい。
浮腫みが無くなってきて、つま先に力が入るようになってきた。まだぎこちないけど、前に比べれば階段の登り下りはスムーズになってきた。よしよし。この調子。

・午後は、dance wellに参加する。パーキンソン病の人達向けのプログラムとのことで、今回の展示の趣旨も汲みつつ、で楽しめた。身体使うのは面白いな〜

・夜は本読んだりして過ごす。祝日なので、看護師さんが少なく、朝10時に頼んだものが午後3時に届いた…。大変なんだな…。

・寝れない!ので、テッドチャンの「あなたのための物語」を読み始める。これ映画とは全然違うんだな。面白いからもっと読みたいけど、良い感じに眠くなって寝る。

30日目 2月24日


・体重51.9キロ!下げ止まった!よっしゃ。

・退院が金曜日に決定!!!皆の衆!祭りじゃー!!!

・退院決定で高いテンションの中、リハビリへ。これが最後のリハビリになるので、感慨深い。病院の周りを一周歩いて、階段を登って終わり。階段も本当にスムーズになったと太鼓判を押してくれた。N先生には感謝してもし切れない!!

・昼食後、ちょっと寝て、またゆっくり過ごす。何せ本当に退院出来るまでは気が抜けない…。けど、母に伝えたら喜んでいた。今回の入院でも心配かけたなぁ…。


・夕食の後、ストレッチ。ちょっと身体が馴染んできた気がする。体重下げ止まれ。

31日目 2月25日


・体重は51kg台へ。不健康ダイエット、此処に極まれり。

・朝食後、やや緊張した面持ちの担当医が検査結果を持ってきてくれた。嫌な予感がしたけど、退院出来るとのこと。よっしゃー!やっとちゃん喜べる…泣

ただし、B型肝炎の数値が気になるとのこと。また出て来たB型肝炎問題。ワクチンも罹患も、まっっったく心当たりが無いのが困る…。

・インスタのストーリーに退院のことをアップしたら、大体10件以上もリプ?を貰った。ありがたいねぇ…としみじみする。

・シャワーを浴びて、あっという間にお昼。担当のOTさんも挨拶に来てくれた。リハビリの方達にはお世話になったので、出来るだけ丁寧に対応して、感謝を伝えた。

・身体が更に馴染んだ感覚がある。それでも入院時の最高体重67キロから15キロ減ってるんだから、ガタガタになるのも無理は無い。筋肉が戻ればね〜でもしばらくはタンパク質も抑えないとね。

・夜ご飯は、天ぷらだった。
いつも通りに食べ終えてから、プリン。このデザート食べてる時間が幸せ過ぎる…。



・最近は22時過ぎると眠くなるようになってきた。一回、1時くらいに起きちゃうけど、昼夜逆転よりはマシかな。

32日目 2月26日


・1時に起きてから、4時くらいまで寝れず。4時に寝て、6時半に起床。眠いけど、まぁこんなもんでしょう。
それにしても、退院する日の嬉しさったら無い。

・朝から準備、準備。退院後の薬を貰って、丁度良いタイミングで、看護師さんが確認に来てくれた。しかも、担当の看護師さんで、「本当に良かったですね!」と声を掛けてくれた。「お陰様です!」の返しは忘れない!

・親と合流して、会計へ。ドキドキしてたけど、指定難病の限度額があるため、思ったよりずっと安かった。こういう時の国民健康保険は、神様レベルに助かる。


ということで!
32日間に及んだ入院生活も終わりです!
だらだらと長ったらしく書いたこの日記ですが、読んで頂いた皆様ありがとうございました!!!

最後に大事なこと言います!

皆様!

お身体は!!

お大事に!!!


それではシャバの荒波に揉まれるとします🤚🏻
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?