見出し画像

[36]d払い凍結ダイエット2週間で4kg減

こんにちは

何だか暑くて風邪かな?って思ったら気温が高いんですね!

またTシャツ引張り出さなくては。


以前、[31]記事でアブローラーチャレンジで

75→71kgまで減量した内容を紹介しました。

しかしそれ以降さほど変化せず、体型も現状維持レベル状態になっておりました。

原因は自分で薄々感じてはおりましたが、果たしてその原因を潰すことで、

自分も潰れてしまうんじゃないかという恐怖(甘え?)と戦っておりました。

そんなある日の休日、嫁から切実な相談(ツッコミ)が、、

嫁「今月のドコモ(合算)支払い多いんだけど内訳分かる?」

めったに見ない(見ないようにしてきた)明細

そしてずらっと並んだd払い明細、、


昨年くらいまでは、お小遣い現金支給だったんですが、

結局うやむやになり、徐々にd払い&クレジットへシフト。

d払いにしても現金支給時と同等には抑えようとしておりましたが、

仕事の突然の出費などでいろいろ重なってしまったんです。


我が家は子供3人の勉学に重きを置いている為、

習い事関係はどうしても削れない。

※削ったらどうなるかは私の子供の頃を思うとだいたい想像つく


嫁「どこか抑えられるとこないかしらねぇ、、」


その一言でようやく踏ん切りがつきました。

「d払いやめてみるか。これで死ななきゃ大丈夫でしょう!」

自分でも思い切ったこと言ったかもですが、、

ダイエットを推し進めるいい機会だ!


9月末にドコモショップへ。

ついでにいろいろプラン見直しできました。

・d払い凍結
・各種サポート廃止
・通話不具合あった為 機種変更
・子供のガラケー解約(使ってない為)
・嫁の携帯データ→自宅内WiFiメインに

画像1

<d払い凍結により買わなくなった(食べなくなった)リスト>
[コンビニ]
・コーヒー(時々)
・ナナチキ(ほぼ毎日)
・菓子パン(ほぼ毎日)
[スーパー]
・菓子パン(2日に1回昼飯)
・納豆(1日1パック)
・冷奴(2日に1個)
・菓子(こつぶっこ 小一袋)
・ファンタ(1日1本)
・水500ml(1日1本)
・コーヒーゼリー(2日に1個)
[ゲオ]
・レンタルDVD 1000円/週


こうやってリストにしてみるともう何も言えなくなりますね。

こりゃ太るし出費も減らんわ!!


さすがに最初の数日はイライラが凄かったですが、

アブローラー(筋トレ)効果か、イライラは薄まっていきました。

そして当然ですが、家の食事もより美味しく感じるようになりました。


2週間経過

お腹周りも目に見えて変化してきたんですが、体重は

71→67kg!

d払い凍結からみるみる体重が落ちていきました。

やはりいつもよりはお腹すくので白米多めに食べちゃうんですが、

それでも、確実に前日より体重減ってるんです。

ダイエットと節約が同時に叶う「d払い凍結ダイエット」


アブローラーはついに100回/日を超えました。

これについてはまた別記事で!


リバウンドしないとは思うけど怖いなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?