見出し画像

NY留学生のとある1週間:その2(続き)

《木曜日:Thursday》

いつも木曜日は、ベネチアアートと建築の歴史のクラスと、卒業プロジェクトの準備クラスの2クラスあるのですが、今週は教授の都合で歴史のクラスだけでした。
月曜日のテストはまだ返却されず。ハラハラです。

クラスの後は、図書館に引きこもって昨日の続きのペーパーを書きました。なんとか終わって一安心、時計を見たら日付を回る直前でした。危ない。

《金曜日:Friday》

Halloweekend1日目、パーティーが色々なところで開催されそうな予感。
この日の大事な予定はふたつ。進学候補である大学院のオープンキャンパス的なイベントとインターンです。というわけで朝からシティへ向かい、そのあと友達と外食をして、キャンパスに戻ってきたのは21時ごろでした。その後パーティーに参加する予定だったのですが、疲れすぎてバタンキューしてしまいました。

《土曜日:Saturday》

Halloweekend2日目、土曜日もシティでインターン!
バスやトレインの時間帯が金曜日と違うので、金曜日よりはゆっくり準備できます。この日の夜は大学のキャンパス内にあるイベントセンター(っていうのかな?パーティーとかが開催されるところ)でハロウィンイベントがあるということで、インターンが終わった後、キャンパスに戻ってきて友達とドレスアップして参加しました。

ブレブレすぎ、雰囲気でお楽しみください

《日曜日:Sunday》

前日はしゃいだ分、この日は体を休ませる日!
とはいえ、大学院のアプライ準備や貯めていた宿題をしなければならなかったので、午後には起きて色々終わらせました。

そして夜、お化け屋敷やってるから来なよ!と友達に誘われたので行ってみました。(昨日のイベントセンターと同じ場所)
日本以外でお化け屋敷に入ったことがなかったので全くどんなものか想像がつかず、学生主催のものとはいえ、入る直前まで足がブルブル。写真を撮る余裕がなかったのですが、並んでいる時に日本語を見つけた時の写真を貼っておきます。

意味わかってる?

1時間ほどまったのち、アトラクション自体は20秒くらいで終わりました。
人が追いかけてくるとかはなくて、突然なる音が大きくて怖かった。笑 
でもそれより楽しかったという思いが勝った!
2回目入ったらもう驚かないよねーなんて話を友達としながら帰りました。

… 


というわけで、いつもよりイベントが詰まっていた私のとある一週間をお届けしました!
今までコロナで出来なかったことが色々できるようになってきて、イベントごとで盛り上がれるのが嬉しいです。

ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?