見出し画像

春休みだー!

お久しぶりです。
気づけば2023年、4月になろうとしているなんて時間が経つのが早すぎる!
今日はタイトルにある通り、アメリカ大学3年目の私による1週間の春休みの過ごし方について書こうと思います。

今年の春休みは3月の4週目にスタート!前半はルームメイトとLAに旅行しました✈️
ヨーロッパ旅行と2人で迷ったのですが、2泊3日という短い時間しか取れない中、アメリカを出るのは少し大変なのでは!ということで2人とも行ってみたかったLAに行くことが決まりました😎(とはいえ移動に6時間、NYとの時差3時間。アメリカ広すぎ)

In LA

簡単にいうと、私たちはLAを完全に舐めていました。各地点間の移動距離えげつない。車がない私たち「地図だったら近いのに!」を連発する毎日。なんとかサブウェイやバスを駆使して移動していましたが、使っている人が少なく、薄気味悪くてちょっと怖かったです。反省を活かして後半はほぼUber。

しかしこの旅の大超絶メインイベントは、Disneyland Park in California🐭 朝6時に宿を出て、開園時間である8時に現場到着。幸か不幸かこの日は雨だったので、パーク自体そこまで混んでおらず大体30から50分待ち、ほぼアトラクション制覇!(スペースマウンテンが故障?で乗れなかった😭) 夜には場所取りをしっかりして100周年パレードを見たりして、閉園時間0時まで全満喫しました^ - ^ ミッキーにも会えたし本当に大満足超楽しかった!次はDisney California Adventure Parkの方に行けたらな。

100周年チュロス、かわいすぎ罪
さーたん(右)との点数差やばすぎ

ディズニーから帰ってばたんきゅーだった私たちの3日目はゆっくり休養日になりました。とはいえLAにいる訳なので、Hollywoodサインを見に行ったり、In-N-Out Burgerでご飯をたべたりもしました。

Home Sweet Home

楽しかったLA旅も終了、アメリカの他州に行ったことで、新たなNYの良さをたくさん発見して戻ってきました。そしてなんと。。。久しぶりに風邪引きました。普段の行いのツケが回ってきたか???と疑問符を打ちたい所なのですが、いや、これは、絶対にディズニーでの雨のせいです。靴下まで常に濡れていたので、体が悲鳴を上げたこと間違いなし。
頭痛と喉痛、鼻水止まらない、、コロナかと思いすぐ検査しましたがどうやら違うらしく。しかし起きてられないほどではなかったので、いつも通りインターンに行ってみたのですが、その日の夕方にはかなり体調が悪くなっていたので薬を買って帰りました。アメリカの薬って全部が毒々しい色味をしていますよね。。(またいつかまとめようと思います)
あと少しで春休みが明けてしまいますが、その頃までには治るといいな。。全然関係ないですが、今「なまいきざかり。」というビタビタの少女漫画に再ドハマり中です。あの頃の自分の懐かしい気持ちも思い出しながら、コインを貯めて読む漫画アプリでじっくり読んでいます。

まとめ

前半はLA、後半は風邪というなんとも慌ただしい春休みでした。気づけばあと約1ヶ月で大学を卒業です。凄まじい時間のスピード。けれどその前にFinal examsが待っています(無理)。あ〜本当に無理だな。でも卒業のためには終えなければなりません。
そして!その後はManhattanにある大学院に進学予定ですが、その前に、VISA申請のために日本へ一時帰国します。今回はヨーロッパ経由で飛行機のチケットを取りました。楽しみだな〜〜おいしいご飯をたくさん食べたいな💘

色々落ち着いたら、どこかでまた一週間のスケジュールをまとめてみたいと思っています!次回もお楽しみに〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?