見出し画像

アイディアに価値がない!アイデアを出した人のアドバンテージは何?

ボイシー西野亮廣エンタメ研究所より


アイディアに価値がない?アイデアを出した人のアドバンテージは何?

西野さんは真似されることに慣れている。

大体自分で考えたアイディアは誰かが考えている。

9割は世の中のアイディアは思いついたアイディアがあると考えたほうがいい。1割はひねりすぎて需要がないもの。

考えたアイディアが何故世の中にないかを考えることから考えたほうがいい。

西野さん答え:アイディアの実現に、最初に動き出す権利を持てる。

あとは、パクられないアイディアを考えること。

Google創業者も「アイディアに価値はない」と言い切る

すぐに行動できないことは「無意味」
「アイデア」には全く「価値がなかった」
「普通」と「天才」の小さな差は一歩を踏み出せるかどうか http://neutmagazine.com/idea_is_worthless より

ボイシーでサウザー氏も言っていたビジネスモデルはそこらへん(本)にアイディア落ちてるのに、やれない人は行動力がない人と。

私の知り合いにもアイディアを自慢気に話す人いますが、全くもって実現できていない、流暢にそれっぽく話すが、行動していないのです。行動力で差をつけれるんです。頭が悪くても行動力で上回れる。嬉しい限りです。

#アイディア #価値 #Google #行動力

note記事が少しでも気に入っていただけましたら、イイネorツイッターをフォローしてください!サポートして頂けると幸いです。 Twitter : https://twitter.com/1985unchain