見出し画像

頭が切れるは、価値観!構造思考が重要

頭が切れるは、価値観が大切、ということがわかりやすく説明されている動画を紹介。


■頭が切れるは、素速く物事を本質で捉える能力。

構造思考が重要、劇的な成果を出す方法

価値観

思考

行動

スキル

成果

成果を出すための流れは、価値観から始まる。

※著名な本【成長マインドセット】の話しみたいです。


■人生のルーレットは、運と構造で決まると考える。

ルーレット(運)で回って答え(構造)が出る。
答えはルーレットの溝の数=構造
答え構造を考えれば、ルーレットで当たりやすくなる。

37分の1
↓変えれる
20分の1

回した答えだけ見て判断して大抵嘆いている、上から俯瞰でルーレット構造を見て判断すれば、答えがいくつもある、構造があるから変えることができると考えられる。

■動画 マコなり社長

めちゃ勉強になりました。価値観考えることからですね。

#マコなり社長 #ルーレット #構造思考 #価値観 #頭が切れる

note記事が少しでも気に入っていただけましたら、イイネorツイッターをフォローしてください!サポートして頂けると幸いです。 Twitter : https://twitter.com/1985unchain