見出し画像

Autumn Travel Diary 2023【2日目・弐】

2時間ちょっとかけて路線バスで
東京の青梅へ
旅の2日目は青梅をメインに観光(´ω`)

青梅といえばレトロ街!
こちらの「昭和レトロ商品博物館」へ行きましょ!

著作権の関係があるので最低限の写真で

昭和の懐かしさ溢れるもので
見ていて面白かった((´∀`*))

今度は道路を渡り少し歩いたところにある
昭和幻燈館へ

こちらはレトロ要素にネコを追加した感じの
面白い内装になっている!

 昭和幻燈館で昔の映画のパンフレットと
変わったDVDを買いました✌️


なんか近くの住吉神社で祭りがあってるみたい!

 

風のささやきと共にひらり落ちる葉は
まさに秋らしい🍁

ここに来たのも何かの縁(*^ω^*)
お参りでもします‪(  . .)"‬


さらにびっくりしたのは
神社近くのバス停の住吉神社前
 いまではかなり珍しい古いバス停です!

他にもレトロな看板が至る所にあって
歩いていて楽しかった(≧∇≦)

東京の旅に是非いかがでしょうか?
ちょっと23区からは遠いけど(´・ω・`)

さてさて、そろそろ(*^ー^)ノモドリマス~♪

青梅駅前15時59分の花小金井駅北口行きに乗る

また長い路線バスの旅(( *ˊᗜˋ* )ゞデス!!

何回か踏切を渡ったりして
 住宅街をのんびり進んでいきます旦_(-ω-

時刻は17時25分
21分ほど遅れている。

寒くなってから暗くなるのも
早くなりましたね

18時10分 22分遅れで
終点の花小金井駅北口へ到着
戻りは2時間11分でした笑笑
 花小金井駅より西武鉄道で新宿へ向かう=͟͞ ( ˙꒳​˙)


18時13分の急行西武新宿行きに乗る

なんか東京来てから優等列車しか
乗ってない気がする笑笑

18時42分 6分遅れで西武新宿駅に到着!

近くに夜の街 歌舞伎町もあります!


 歌舞伎町よりバスに乗る

18時57分の練馬車庫行きに乗る
8分遅れ

19時16分 15分遅れで新宿一丁目北に到着!
今日泊まるホテルへ向かう


東京ビジネスホテル
2つ星ホテル
2泊目はこちらに宿泊!


チェックイン
素泊まりで3,980円でした

私の部屋は4階

見つけました!

ザ・シンプルなビジネスホテルです!
WiFiなどはあるみたい!
地上波8チャンネルを見ることができる
 ユニットバスやトイレは共同
地下に大浴場があるみたい!
 思ったよりも部屋数が多くてビックリ((((;゚Д゚))))
全部で175室らしい
 ルームキーは鍵式

少し休憩します(。ᐤヮᐤ。)

~続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?