見出し画像

2022/05/25

こんにちは、こんばんは、颯です。

大学2年生になって早1ヶ月強。
なんか色々引き受けてしまいなんとなく忙しい毎日を送ってます。

授業も毎日対面だし、内容も面白かったり興味なかったり、、、、、。(おい)
委員会は後輩が入ってきて、ついて行く側から引っ張っていかなきゃいけない立場になり、、。
学校行事のクラスリーダーなどなども引き受けてしまい、、、。

スケジュールきつきつなのが精神的に不安になるので避けたかったのですが、まぁやっておいて損は無いかなぁって思ってます。
やるからには頑張りたいです。

それとバイトが決まりました!
学習支援とか居場所支援みたいな感じのバイトです。
将来は子どもに関わる仕事かなと漠然と思っていたので、バイトで経験積めるのは嬉しいですね。

ただ、私が子どもに関わってしまっていいのかという不安がありますね。
子どもって周りの大人の影響をモロに受けるじゃないですか。それは中学生でも高校生でも少なからずあるもので。
いい影響を与えられるならいいんですけど、嫌な思いをさせたり、それが影響したら嫌だなぁってすごく思います。

私自身が、大人の発言で嫌な思いをしたことがあるし、結構追い詰められてた部分があるのでそのせいかと思うんですけど。同じようにならない、なんて決意しても、なってる可能性もあるし。怖いですね。

発言とか態度には気をつけてバイト頑張ります。
未来ある子どもを傷つけたくないですもんね。

最近すごい考えてたことだったので軽くだけど書けて良かったな。

ただの独り言で終わってしまったのですが、読んでいただきありがとうございました!
皆さんも無理せず頑張っていきましょ~🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?