見出し画像

ついに「ガール・ミーツ・ユニコーン」受賞しました…!(コルクスタジオ縦スクマンガ賞)

皆さまごきげんよう✨
いつも読んで下さりありがとうございます!

昨日、ツイッターでもお知らせしたのですが、この度
「コルクスタジオ縦スクマンガ賞」で期待賞を頂きました…!!(涙)



コルクの受賞ページはこちら↓
https://studio.corkagency.com/n/n95864bb0c0d5

ツイッターでも、たくさんの方がお祝いを述べて下さって、とても嬉しい…。私はまだ、興奮冷めやらぬ状態です。

ガール・ミーツ・ユニコーンについて


この作品は、自分にとって、特別な存在です。
今作は約二年前に、マンガ専科3期の卒業課題として
ネームまで仕上げました。
キャラも、ストーリーも、大好きなマンガです。

卒業後に、ネームから完成原稿に仕上げようと思い、作業に
とりかかりました。
また、ちょうどそのころ、今作を、とある出版社の編集者に、web持ち込みしました。
「ネームでも持ち込み可能」との事だったので、見てもらったのですが
あまりにも酷評されてしまい、心がズタボロになってしまいました。
そして一か月くらい、マンガが描けなくなってしまったのです。

「このままずっと描けなくなったらどうしよう…」と悩んだのですが
なんとか持ちこたえ、5か月くらいかけて、フルカラーで完成させました。

さて、今作を完成した後に、漫画賞に応募しようと、応募先を探した私は
愕然としました。

何と、フルカラー原稿を受け付けているところがないのです…!!
(事前に調べておけよ…と自分でも思いますが(苦笑))

いろいろ調べて、ようやく一社に応募したのですが、結果は届かずでした。
もう、悔しくて悔しくて、ボロボロ泣いたのを今でも覚えています。

他にフルカラー原稿でも受け付けている所を探したのですが、
著作権の扱いが曖昧な会社だったりして、適切な応募先を見つけることが
出来ませんでした。

姉妹作品「処女と黒い一角獣」について

さて、わたしには、もう一つユニコーンが主役のマンガがあります。
こちらは、ありがたいことに、4年位前に「コミチ漫画賞」で入賞を
頂きました。




自分としては、「処女と黒い一角獣」も「ガール・ミーツ・ユニコーン」も
同じくらい大好きな作品なので、なんとか
両方に栄冠を与えたかったのです。

ガール・ミーツ・ユニコーンの主役のちると、リック。
「二人とも、最高の我が子(キャラ)なのに、私が未熟なせいで、
ゴメン…。」と申し訳ない気持ちで一杯でした。

「コルクスタジオ縦スクマンガ賞」開催

そんな中、コルクのマンガ賞がスタートするというニュースを
目にしました。
しかもフルカラー原稿オッケーです。(しかもネームも可という太っ腹)
ならば、応募するしかない!

というわけで、今回、ありがたいことに受賞することができました。

いや、それにしても、ここまで長かった…。

そういえば「処女と黒い一角獣」も「ガール・ミーツ・ユニコーン」も
両方「縦スク漫画賞」で受賞したんですよね…。
もしかしたら、私の行くべき道を暗示してるのかもしれません。

ともあれ、今は本当にホッとして、幸せな気持ちです。
ちる、リック、おめでとう!!✨🌸

そして、私を今までサポートして下さったコミチの皆様、
ネームタンクの皆様
コルクマンガ専科の皆様に心より、感謝申し上げます。
また、いつも私を支えてくれる、マンガ仲間や、支援者様、
フォロワーの皆様も本当にありがとうございます!

もっと素敵なマンガが描けるように精進しますので、これからもどうぞ
よろしくお願いします。

それでは、また!

伊吹 天花

サポートしてもらえたら、マンガの技法書や、デッサン、 デザイン資料の購入にあてさせていただきます✨✨