見出し画像

野良の蘭の花❁

8年くらい前に300円位で買った胡蝶蘭に似たこの蘭の花。(胡蝶蘭であってるかな?)

特別手をかけたこともないけど
我が家で散っては咲いて、
を繰り返して今でも美しく花を咲かせてる。

植木鉢にも入れず
自力で他の木にくっついてる😆

日本にいる時は
蘭の花って

高級で繊細で。。と言うセレブなイメージだったけど
バリでは、ただの普通の花。

海外で暮らし始めたとき
自分の日本でのキャリアでご飯は食べれなかったことを思い出す。

いかに早くゼロに戻って
自力でゼロから始める力が
あるかが、重要だったと思う。

野良の蘭を見るといつも想い出す。
バリの蘭になること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?