見出し画像

ワインオーナーになる

お酒が好きな私

学生のころには、カシスオレンジや梅酒しか
飲めなかった可愛い私。
カシオレなんて言わないで、
『カシスオレンジ飲みたいな』なんて、可愛く
言ったもんだ。

そして、仕事終わりの居酒屋の
ジンジャーハイボールにはまった27歳。
育休明けの仕事と家事に追われ、疲れた後の
ビールのおいしさに気づいた32歳。
酒蔵がある地域に引っ越し、日本酒最高じゃんと思えた33歳。
今じゃワインも好きです。焼酎は芋がすき。
今度好きな銘柄紹介しますね。
月曜日も酒屋さんに行って、日本酒爆買いしました。
お酒がすきになった年齢は、
遅咲きですが、お酒にあわせて料理が
作れるようになったのはうれしいかな。
そうそう、私がやりたくなった、コープの企画。



ぶどうの樹3本のオーナー

ドイツのモーゼル・ケステン村のブドウ畑で育てている
ブドウの樹3本のオーナーになり、
1年後ワインが5、6本届くという企画。
とても心躍る企画じゃないですか。
即ぽちりました。
時々、ケステン村のブドウ農家さんから近況報告が届くらしく。
1回目はこんな感じ。
日本語訳や、写真もついてました。

酒好きの心をくすぐる企画です。
もちろん私としては、参加しますよね。
来年の6月~7月ごろ届くというので、楽しみです。
ワインオーナーになったよと、大きな声で言いたいですね。

ワインが届いたら報告しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?