見出し画像

フィーリングカップル5対5、ねるとん・・・今は知らない世代・・・

私の過去の肩書きの一つ・・・婚活アドバイザー

 私の過去の肩書きの一つに・・・婚活アドバイザーがあります。
(笑)
男女の愛のキューピットとしての使命を感じていた時期があります。
何で、婚活だったのか?

 古くをたどれば、大学時代ですね。
仲間とユースホステル愛好会を立ち上げた経緯があります。
ユースホステルは、昔はよく学生など利用されていました。

 そのため、ユースホステルを基点にしてのいろんなイベントをやっていました。
そんな一つに男女の出会いを演出するイベントなんかもやっていたのです。
主催したり、関連をもってサポートをしたり・・・
時には自らも参加して盛り上げていました。

 そんな過去の経緯もあり、必然的にそんな流れになったのです。

ラブアタック・プロポーズ大作戦・パンチDEデート・・

 ラブアタック・プロポーズ大作戦・パンチDEデート・・・
ご存じですか?

 ラブアタックは、一人のかぐや姫に対して5人のチャレンジャーがゲームが競って勝者が、女王に告白する権利を得れるのです。

 プロポーズ大作戦は、一部と二部があり、一部はいろんな恋の悩みや告白をサポートする内容です。
当時、桂きん枝さんが愛のキューピットとして活躍しました。

 そして、第二部はフィーリングカップル5VS5です。
男性と女性5名ずつがチームとしてゲーム盤?みたいな装置を前にして、質問などをしながら最終的には相思相愛が結ばれるというものです。

 実は、両方ともに私が大学時代に大学祭副実行委員長をしているときに、大学祭でやったのです。
特に、フィーリングカップル5VS5では、装置を電気学科の同期に製作してもらったのです。

 折角作った装置ですから、今度は、近郊の短大に持ち込んでも実施しました。
その時は、自らも出演しました。
見事・・・散りましたが、良い思い出です。

 パンチDEデート・・・こちらもメジャーな番組でした。
お昼の時間帯にやっているのも独特でした。

 上記3つは、当時関西キー局制作の恋愛物バラエティ御三家と言われていました。

ねるとんも今は知らない世代・・・

 その後、素人参加の番組としてはねるとん紅鯨団がありました。

ねるとん紅鯨団」・・知っていますか?

今の世代は知らない人が多いですよね。
とんねるずが進行をやっていた人気番組でした。

いち早く女性参加者を男性参加者より前に、石橋貴明がチェックする「貴さんチェック」は有名でした。

 番組が終わってからも、ねるとんのしくみは後々まで続き、いろんなイベントでも実施されました。
実は、私も独身時代・・婚活ツアーなどに参加したことがあります。
最後のペアリングは必ず、このねるとん方式が多かったですね。

 今の嫁さん・・・このねるとん方式でのご縁になります。
そのため、ねるとんには思い入れがあるのです。

40代だって恋したっていいじゃない!

 単に20代・30代前半のカップリングだけでなく、40代の恋も応援したい思いも強くなり電子書籍を出版しました。

40代だって恋したっていいじゃない!~婚活で幸せな結婚をゲットする方法

 もし、40代独身の方は読んで見て下さいね。

【目次】
●第一章 40代の魅力について考える
・40代ってどんな世代?
・イベント仕掛け人として
・愛のキューピット大活躍
・私の婚活経験
・20代よりも40代が輝いている?
・結婚にはいろんな形があるよ
・幸せになることが大事なんだ!

●第二章 自分をもっと輝かせよう
・自分のことを好きになる
・男力/女力を磨こう
・外見だって大切
・内から湧き出る魅力が最大の武器
・写真とプロフィールにこだわる
・3高人気!今は昔話、今の真の姿は?

●第三章 婚活で幸せな結婚をゲットする方法
・方法1(結婚の前に恋をしよう、お見合いでも恋できる)
・方法2(相手のことを好きになる、たった1点でいい)
・方法3(一撃必殺!スマイル)
・方法4(相手のお父さん、お母さんがターゲット)
・方法5(男はプランディング上手であれ、女は舞台でヒロインを演じよう)
・方法6(驚き、共感、感動、ワクワク楽しく)
・方法7(財も大事、資金獲得は男の甲斐性、運用は女の実力)
・方法8(運とツキも味方につけよう)
・方法9(ボロは着てても心は錦?でも一期一会だよ)
・方法10(最終手段はこれだ!相手に対して魔法の言葉を使おう)







今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。