見出し画像

時は今、大筋トレ時代

これは数日前、Twitterを眺めていたら目の前を通過していったツイートである。確かに安くて優れているのでその日のうちに購入して摂取してみた。味が全く変わらないということはないが本家のイメージを損ねているということもなく美味しいの範疇に収まっているといえる味であった。

とまぁ新作のインスタントラーメンのレビュー的なものを書いてみたが、もちろんこの記事はインスタントラーメン宣伝目的というわけではない。私が言いたいのは「今の時代、筋トレしやすすぎない?」ということである。

筋トレ前にスーパーに立ち寄り、たんぱく質が豊富で低脂質な食品を探してみると、固形物・飲み物問わず豊富に取り揃えられていることに気付く。粉末のプロテインは洗い物が面倒といった人でも利用しやすくお手軽であり、また豊富に種類があるので味に飽きるといったことも起こりづらい。インターネットでベテラン筋トレ勢の話を見てみても、昔のプロテインは味的にはかなり不評だったらしく、たんぱく質の摂取において恵まれた時代に生きていけることを感謝するばかりである。

食品だけでなく施設も充実していると感じる。24時間利用できるジムが非常に安価な月額であるからだ。私は月額4000円程度でジムに通っているのだが、設備に不満を感じたことはなく、常に筋肉痛を起こしながら日々を過ごしている。

また、設備や道具はあってもやり方とかメニューが分からないという人にも優しいのが現代だ。インターネットの発達によりすぐにそういったものを調べることができるし、動画サイトの発展により、私たちは筋トレやストレッチのフォームを気軽に学ぶことができる。私はスマートフォンに筋トレ動画を入れてジムに持っていき、見ながらやるというスタイルである。なんと素人に優しい時代だろうか。


以上のことから私は現代は筋トレのしやすさが高く、普段怠けている者たちも筋トレの始め時であると考えている。筋肉を鍛え、厳しい時代を生き抜こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?