見出し画像

かむながらたまちはえませ(惟神霊幸倍坐世)

「かむながらたまちはえませ」という
言葉の響き、祈り、想い、が好きだ。

北極流のお祈りの中にも入っていたり
以前聴いた羽賀ヒカルさんの朗唱が
とても印象的だったからか、

羽賀ヒカルさんの声で
脳内再生されることもある。


それはともかくこの言葉を想うたび、
なんともいえず清々しい気持ちになる。

晴れやか、清明というか。


なんだか自分が書いていることを振り返ると
和洋折衷。でも共通していることのひとつは
天に委ねるということ。

願いは持ったとしても
自分の思いにこだわることなく、

結果はお任せします、と明け渡す。


それは受け身なものではなく、

積極的な信頼のような感覚。


〜Kyoko🇳🇱オランダ在住HSPヒーラー
2021年6月13日アメブロ投稿済記事より。

Photo by my son, in Canada

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?