見出し画像

眠れる夜のひとりごと。

文才的部分は諦めて
意味とか、論理とか、起承転結とか。
もう皆無でただただ想うて考えてること
そのまま綴るね。

もうね、積もり積もって言えず仕舞いなのは、
もうしんどくて、もどかしいのだよ。
積ん読ならぬ、
積ん想。
つんおも。

----------

両鼻鼻詰まりな、ちょっとくるしい日曜の夜。

尾崎豊が心身に染み渡る、そんな夜なのよ。

愛とか恋とかなんかドードー巡りで考えて。

は〜みんなみんな結婚していくなぁ、
けっこうお付き合いもしてるし
新たにしていく人もいるなぁ。

※勿論、一概に「お付き合いしているから」「結婚しているから」一概に幸せとは限らない、ということも承知の上。

僕だけ(じゃないことも重々承知!)独り身なのかな〜という気持ちにさいなまれる
いつものパターンのやつに陥りそうになるけども。

もちろん、このご時世だからこそ?
いやそれ抜きにしても、喜ばしいことだよ。
でも、拭いきれない、羨ましいの気持ち。

でも、わかったんだ。
僕、もう恋をしたいんじゃないみたい。

僕は、愛をしたい

恋愛ならぬ、愛愛。

恋人がほしいのではない
かといって愛人は、違う。呼び名がw

愛してます、を伝えたい。

それは、
"愛してます"以外の言葉を伝えることによって、
或いは言葉として伝える以外の方法でもね。

恋愛だけじゃない愛も大切にしたい。
家族、友人、師弟関係。その他もろもろ。
色んな種類の愛をね。

もちろん、そろそろ素直になることも大事かな。
愛してほしい人に
「僕を愛してください」と伝える。

伝えることが恥ずかしくて出来ないのなら
せめてひたすら願う。毎晩寝る前にでもね。

----------

かつての恋愛関係をいくつか終わらせておいて。
そのくせこんなことを言うのも気が引け過ぎるが。

本音を言うと
人生のパートナーとそろそろ巡りあいたい。

が、その前に、
成し遂げることがあることに最近薄々、
しかし着実に自覚している。

まだおおっぴらげに公開発表するには
早すぎる段階で。

こういうのは
なるべく早くに行動した方が良いのかもしれないけれど。

あくまで慎重に、大切に育てていく。
もちろん、誰しも
いつしぬかわからない人生なので。
後悔ないほどのペースでね。

----------

残念だけど、
お金時間はとても大事なようだ。
あと身体とこころの健康と。

そのうえでの、

現状そういうことをつらつらと考えています。
わからんなりに。

今自分が居る立ち位置で経験を積み重ね、
同時に近い将来への準備も進めていきます。

僕の人生と、
僕の周りのコミュニティ、繋がりのある人の
今以上の

色々な"豊かさ"目指して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?