見出し画像

8.17 ELLEGARDEN

8.17 ELLEGARDEN Get it Get it Go!
SUMMER PARTY 2023に行ってきました。

場所はZOZOマリンスタジアム。

アリーナ整番1078番で完全に前で暴れられるぞ!!と意気込んでいたものの当日の朝起きて暑さに絶望して17時頃会場に着きました。

いかんせん私は暑さにめっぽう弱いので始まる前に倒れたら元も子もないと思い、前は諦めて後ろのほうでELLEGARDENを観ました。

凍らして持っていった2本のペットボトルも始まる前に底をつくほどカンカン照り。でも会場には無料の給水所と塩タブレット配布というエルレの優しさでなんとか倒れず元気に最後まで彼らを見届けることができました。

グッズもチケットも安いのにここまでしてくれるアーティストはエルレだけです。

1曲目のBreathingが始まった途端に前の人が泣いててもらい泣きしました。私は初めてのエルレだったんですが、本当にたくさんの人に愛されていて、ここにいる3.5万人全員がエルレのことが大好きで、この日を待ちわびて集まっているんだなと思ったらすごく感動してこの場所にいれることが奇跡だと思いました。

ずっと昔から何年も待っていた人、私みたいに初めて来た人、色んな人がいると思うけど間違いなくここにいるみんなは同じ気持ちで彼らに会えたこと、すごい場所に私はいるんだなと思いました。本当に存在していたんだ、エルレは。

イヤホンだけで聴いてた音楽が目の前で、本人の声で届くのはやっぱり違いますね。鼓膜に目に耳に心臓に突き抜いて離れないような圧倒的で圧巻なパフォーマンス。痺れました。

聴きたい曲を全部聴けてとても嬉しいし楽しいのはもちろんですが、感動して涙が止まらなくて、こんなに胸がいっぱいになって涙を流すことができるのをとても幸せだと思いました。

また会おうと言ってくれたので、また会える。それだけでこれからを頑張ろうと思えました。死ぬまでに会えてよかったし、歌声をパフォーマンスをこの目で、この耳で聴けてよかったです。とても最高な1日でした。どうもありがとう。

またエルレのライブのために頑張るんだ!!正直な奴が最後に笑うんだ。素直に生きる。やりたいことをする。間違えても間違ったことが私を救うから。たくさん迷って悩んで自分の道を進むんだ!!そしてまた会いに行くよ。その時までどうか無理せずに。みんなも。またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?