見出し画像

【日記】手作りおやつ

昨日は息子が宿題に手こずっていたので、労うつもりで手作りおやつを作ってみた。
作ったのはホットケーキで、初歩的な超簡単おやつだったけれど、久々過ぎて&絵柄付きにしたので&娘がめちゃくちゃ近くで眺めていたので、緊張してしまって思っていたようにはいかず汗
結果的にだいぶ失敗作感が漂ってしまった…。

その作ったものがこちら↓(全然上手くない笑)

娘と息子のつもりで描いた顔とハート
娘ご所望のパンダと、ウサギと星
上手く絵柄が出なかったけど…一応クマとハートと星

息子は作っている間から良い匂いがするとか、食べる時は美味しい美味しいと言いながら食べてくれた(こういう時、息子はとっても優しい…涙)けれど、娘はあれだけ〇〇描いて!次は〇〇!と注文をつけたくせに、いざお皿に盛るとホットケーキは嫌いだから。と言ってほとんど口をつけなかった…(残酷だわ…涙)。

結局、娘が残したものは私のお腹に収まったけれど笑、とりあえず息子が喜んでくれたなら良かったかな、と。
※次はホットケーキで絵を描いたとしても、型とかを使って形をきれいに仕上げたいな、と課題発見。

子供が幼い時はほぼ毎日手作りおやつだったけれど(アレルギーがあったので)、たまにはこういう機会があっても良いかなと思う1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?