見出し画像

タッチ アンド ゴー

高校までは自転車通学。
大学時代はまだ紙の定期を使っていた私にとって、
タッチアンドゴーのスイカを使い始めたのは、
ここ10年くらいだろうか。

いろいろ知らないことがあり、
最近知ったのがタッチアンドゴーと言いながら、
タッチしなくてもゴーできるということ。

コロナウィルスが流行してから物に接触することに
抵抗があり、ふとした思いつきから、
タッチマークの上にかざしたところ、
ピッと音がした。

今さら知った2020年7月。

実は恥ずかしながらその前にも
財布に入れたスイカを丁寧に財布から出し、
タッチしていたけど、財布から出さなくても
タッチできることを知ったのが数年前。

さらに、タッチしなくても良いとわかった。

時代にだいぶ乗り遅れながら、
タッチアンドゴーの便利さを享受しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?