見出し画像

健康オタク:舌磨きタングスクレーパー3か月間使ってみた結果?


おはようございます。

今日は、

口腔内健康法として知られている

舌磨きについて、お話したいと思います。

舌磨きで使う器具ですが、いろんなものが売られていますよね。

特に注目されているのは

アーユルヴェーダ式の器具「タングスクレーパー」

ではないでしょうか。

画像1

検索すると、アマゾンでも楽天でも販売されています。


私は、2月にアマゾンで購入しました。

画像2

なぜ、銅製なのか?

銅には、殺菌効果があるそう。

舌苔の除去に加え、殺菌もしてくれるわけです。

代表的な効果については、

口腔内を清潔にする

口臭除去などがあります。


そのほかには?

TVで観たのですが、

胃腸の調子を良くする効果も期待できるそう。

慢性的にお腹の調子が悪くなってしまう女性が

タングスクレーパーを使った

舌磨きを続けた結果

その症状がなくなったのです。

この番組を観た後、ずっと気になってた

タングスクレーパー。


使用方法は、簡単。

毎朝、起きた直後行います。

あまり、力を入れない。

舌磨き後、水で口をゆすいでから白湯を飲む。

これだけです。

画像4

画像4

ほぼ3か月間、毎日欠かさず使ってみました。

その結果、、

口臭は、ホントなくなりました。

そして、使用後の、あのスッキリ感^^

くせになります。

無印の舌クリーナーなど、

他のものも使ったことはあります。

それらと比較してみると、

圧倒的なスッキリ感。

このスッキリ感は、銅の殺菌作用から

きているのかも知れません。

これ使っちゃうと、

他のには、もう戻れないです^^


そしてそして!

カラダに大きい変化が^^~

もともと、胃腸が丈夫ではなく

食べ過ぎたり、

とくに生理前に、お酒を飲んだり

脂っこいものを食べると

頭痛、嘔吐の症状がありました。

そう、たぶんPMS症状のひとつだと思います。

ひどいときには、

水を飲んでも、嘔吐してしまい、

3、4日間何も食べられないってことも

ざらにありました。。。

韓国の韓方病院で鍼治療を受けていたのですが、

症状の緩和にはつながりましたが、

完治はしていませんでした。

ところが、舌磨きを始めた後、

その症状がなくなったのです。

それどころか、食欲も増し、

食べ過ぎても平気に^^

最近調子がいいな。なんでだろ?と

思ってはいました。

しかし、最初は舌磨きの効果だとは

気づきませんでした。

他には、特に始めた健康法などはありませんでしたし、

日本に一時帰国中なので、鍼治療もしていません。


よくよく考えてみたら、

「あっそうか、タングスクレーパー、あれか??」

と思いついたのです。

90%ほどの確信を持っています^^

胃腸の調子を整えるのにも良いとされる

アーユルヴェーダ式の舌磨き。


値段もお手頃ですし、

最近、胃腸の調子が良くないなという方々に

おススメしたいです。

アマゾン、楽天ともに売られています。


私は、これからも一生続けていきたいと思っています。

コスパ良し健康法^^万歳

by健康オタク













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?