見出し画像

【タイトル】『鍋料理は』「いっえーい金髪ギャルだよ。ナンパもされるし」信じるか「ギャルじゃないですし、大食いにビビって相手が逃げてるんです」信じないかは「私を信じよう」あなた次第「騙されたらだめですよ!」です。『もう作り始めちゃってるんだよね』【バイバイ】

プロフィール記事なんて誰も読まないし、なんでもいいかなと思って…というわけでもなくないということで。

ささづかまとめちゃんの自己紹介

わたしです。普段は事務の仕事をしてますが、たまに文章を書いたり写真を撮ったりして気を紛らわせながら生きてます。鉄道ファンといえばそうなんですが、たぶん本当は地図・建物好きです。
山梨育ちなのでだいたいなんでも山梨びいきです。サッカーはヴァンフォーレ甲府を、プロ野球は東京ヤクルトスワローズを応援しています。


ささづかまとめ
「たかやまさんもこれ書いてくれますか? 自己紹介」

たかやまさん
「ん。アイス食べ終わったらね」


たかやまさんの自己紹介

金髪美少女ギャル。最近山田哲人がケガをする瞬間を間近で見て落ち込んだ。街中でもお店でも英語で話しかけられるか、やさしい日本語で話しかけられがち。好きなものはお肉と中須かすみちゃんと夏川椎菜ちゃんと地形。どうして男の人はナンパするときカフェに行くかお酒飲むところ行くかの2択なのだろうか。牛丼屋さんとかじゃだめ? 


たかやまさん
「これでいい?」

ささづかまとめ
「なるほど、この散らかった感じがいかにもたかやまさんですね。ギャルじゃないですけど

たかやまさん
「みんな! 金髪ギャルだよ〜!」

ささづかまとめ
ギャルじゃないんです

たかやまさん
「いちがやさんのぶん、私書いていい?」

ささづかまとめ
「ちゃんと書いてくださいね?」

たかやまさん
「大丈夫、私本当のことしか書かない」

ささづかまとめ
「どうしてもギャルを既成事実にしたいんですね…」


いちがやさんの紹介(byたかやまさん)

おしゃれな女の子。服をたくさん持っている。やさしいけど承認欲求高めでわりとめんどい。相手しないとすぐ不機嫌になる。動画を見るのが好きでたくさん見てるっぽいけど本当に好きな動画は教えてくれない。下ネタ苦手。ごはん作るの上手だけどだいたい鍋で煮たやつ。


たかやまさん
「できた」

ささづかまとめ
「こういうの、わたしが怒られるんですよ?」

たかやまさん
「でも全部本当だよ」

ささづかまとめ
「だからってよくないです。もうちょっといい感じに書いてください」

たかやまさん
「言いかた変えてみる?」

ささづかまとめ
「うーん…?」


いちがやさんの紹介(byたかやまさん・第二稿)

センスが没個性な女の子。クローゼットの中は似た服ぎっしり。性格はいろんな意味で「彼女にしがいのある女」。意味もなく秘密主義。高潔。食事はだいたいなんでも鍋で煮て作る。


ささづかまとめ
「これは嫌味とか皮肉って言うんです! ひどくなってます!」

たかやまさん
「女の子が女の子におしゃれだね〜(笑)って言うときだいたい皮肉だって聞いたから応用した」

ささづかまとめ
「そんな人ばっかりじゃないですよ!?」

たかやまさん
「うん。私はいちがやさんのことほんとにおしゃれだと思ってる」

ささづかまとめ
「そうですよね、よかったです…。それにたかやまさん、あのクローゼットの中の服借りて着てますもんね?」

たかやまさん
「もうちょっとシンプルな服がいい。無駄なボタンとかチクチクするのとかいらない」

ささづかまとめ
隙あらばロンTばっかり着たがる人が変なんです」

たかやまさん
「これ、書き直したほうがいい?」

ささづかまとめ
「これでOKな場合ってあると思います?」


いちがやさんの紹介(byたかやまさん・第三稿)

おしゃれでやさしいメガネ美人な女の子。お酒とタバコは好きだけど下ネタと賭け事は嫌い。この前、サワークリームのってる本格的でおいしいビーフストロガノフ作ってくれたとき私が「わー、ロシア料理だ!!!」って言ったらなんか知らんけど不機嫌になった。


ささづかまとめ
「後半のエピソードいらないですよね? ちょっと政治っぽいし…」

たかやまさん
いちがやさんって名前なのに———」

ささづかまとめ
あばばばば、わーはっはっはっはっ、もういいです! いちがやさん本人に書いてもらって送ってもらいますから!」

たかやまさん
一周回って平和主義」

ささづかまとめ
「センシティブなのやめてくださいよ〜」


いちがやさんの自己紹介

みなさん初めまして! 国内外のあらゆるビールとKENTのスリムの1ミリが手放せないいちがやと申します。

たかやまさんとは子ども時代からの幼なじみで、このブログを書いているさーさちゃんとは大人になってからたかやまさんを通じて知り合いました。ふたりとも私の大切な友だちです。

私一人で遠くに出かけることはほとんどないので、専らふたりに連れていってもらうばかりですが、その度に貴重な体験をしたり、新しい気づきを得ています。ふたりには本当に感謝しています。読者のみなさんもこのブログを通じてともに楽しんでいただけたら幸いです。


ささづかまとめ
「心が洗われますね…」

たかやまさん
「まじめすぎて罪悪感ヤバみ

ささづかまとめ
「がんばってギャルっぽさ出さないでいいですって」


こんなわたしたちですが、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介