見出し画像

稽古場日記〜松田的キャスト紹介〜(松田)

こんにちは
あるいは、こんばんは
エージェント・ボジョレヌーボー
松田康平です。
(コードネームで呼ばれることは既になくなりました…笑)

昨日も稽古でした!
通し稽古を重ねるにつれてどんどん熱量が上がっていくのを感じます。
より良く、さらに良く!!!
残り4日、大切に過ごしていきたいと思います!!!

今日はキャスト&演出部の皆さんの松田的注目ポイントを紹介したいと思います!

それではどうぞっ!

会社員の山蔭:山本貴大

僕は山本さんが舞台上で発するもの、特に"言葉"が大好きです。洗練されたマイムパフォーマンス、お芝居。決して文章では表現出来ないものなので、ぜひ舞台上から発されるものを受け止めてもらいたいなと思います!

山蔭の影:河原岳史

今回、河原さんが居てくれて本当によかったと心から思います。先頭に立って座組を引っ張ってくださる先輩の姿は、本当に大きかったです。2023年版、新たになった部分の多くを担っている河原さん。本番、ぜひお楽しみに!

作家の紅谷:谷美幸

毎回のように言っていますが、個人的に壱劇屋作品に最も親和性のある俳優だと思っています!パフォーマンス、お芝居、細部に至るまでLock onしてもらいたいぐらいです。壱劇屋作品ではクールなキャラクターが多い谷さんですが、今作はクールでありながらひと味違うキャラクター、そこをぜひ観てもらいたいです!

紅谷の影:高安智美さん

今回こうしてまた智ちゃんと一緒に舞台に立てるのが本当に嬉しいです。ここまで稽古を進めてきて、改めて智ちゃんの表現力はものすごいなと。何かを纏っているのかと思うぐらいオーラが解き放たれています。谷さんとのコンビネーションにはぜひご注目ください!

OLの𠮷腰:𠮷迫綺音

何目線だと言われてしまいそうですが、長い間僕が劇団を離れていたこともあり、今回の稽古が始まってすぐ、ざこちゃんめちゃくちゃ逞しくなったなって感じました。すっかり壱劇屋の顔となり、躍動する彼女のパフォーマンスにはぜひ注目してもらいたいです!

𠮷腰の影:畠山薫さん

「Cartoonist」に続き、今年2回目の共演!すごく嬉しいです☺︎
薫さんの優しくあたたかく、それでいて真っ直ぐなお芝居・パフォーマンスがすごく好きです。それが𠮷腰ペアに本当にマッチしていて、個人的にはベストペアなのでは!と思っています!!

チンピラの半蛇:半田慈登

半田くんと一緒に居られる時間は残りわずかなので、作品以外にもいろんな想いが溢れてきます。個の半田くんももちろんのこと、個人的には、国民的な同期組、半田・谷・松田・北脇が5年間、4人で培ってきたすべてをこの作品にぶつけたいと思っているので、そこを観ていただきたいです!

半蛇の影:鍬田大鳳

鍬ちゃん、みんなの鍬ちゃん!本当に彼の発想の自由さ、機転はすごいなと思います。それも自然体でやっているところがすごい!鍬ちゃんがパフォーマンスをすごくこだわって、努力しているのを知っています。ぜひ皆さんに観てもらいたいです!

看護師の湯訝:湯浅春枝

壱劇屋で、誰よりも負けず嫌いで、誰よりも努力家な春さん。あまり表には出さないけど、垣間見える貪欲さ、尊敬しています。春さんの"力強さ"、それがすごくマッチした役だと思います!ぜひご注目を!!

湯訝の影:荒木明穂さん

あらーきーさんは立ち姿・立ち振る舞いが本当にカッコよくて美しいです。以前ご一緒させていただいた時はそれほどパフォーマンスが多い役ではなかったので、今回あらーきーさんのパフォーマンスを観られるのが個人的にすごく嬉しく思っています!観ているときっと自然と目を惹かれるはずです!

医者の松漆:松田康平

劇場で確かめてください!!!

松漆の影:青城里花さん

今回、僕の相方を務めてくださる青城さん。今回がはじめましてで、最初はほんわかした方なのかなと思っていたら、俳優としてのパワフルさに本当に驚きました!そこが注目してもらいたいポイントです!松漆ペア注目して貰えるように、力合わせて頑張りたいと思います!

ニートの脇尻:北脇勇人

今回の北脇、松田史上Best of北脇です!ターキー演じる脇尻めちゃくちゃ好きです!!!お芝居やパフォーマンスへの情熱を心の中で燃やし続けるたーきーの姿、本当にかっこいいなと思っています。雄々しくも緻密なお芝居、ぜひご堪能ください!

脇尻の影:勝賀瀬彩莉さん

もう彩莉さんが座組に居る時の安心感と言ったら!心から尊敬しています。そしていつも本当にありがとうございます!他のキャストを、お客さんを、そして会場を巻き込み飲み込んでいく彩莉さんのパフォーマンス、必見ですよ!!

社長の熊膳:大熊隆太郎

何がとは伏せておきますが、強い…強すぎるぅぅう!!!となっている松田です!きっと皆さんも観劇後そうなっているはずです!僕も客席からも観たいな〜!
大熊さんのエンタメ力は、本当に凄いなと改めて実感しています。ぜひお楽しみに!

熊膳の影:原萌々花さん

原さんの身体表現の美しさ、本当に凄いなと思っています。実は他の舞台も何度か拝見させて頂いていたのですが、不思議なぐらいどのポジションにいても目を惹くパフォーマンスです!なので大熊さんとのペア、個人的にはとても楽しみにしています!(ざこちゃん的には犯罪だそうです笑)皆さんもぜひお楽しみに!

少年:南岐佐さん

岐佐くんは本当に希望のかたまりだなっていつも思います!キラキラとした輝かしさもあり、ふとした時の儚さもあり、今回少年役を岐佐くんが務めてくれることになって本当に良かったなって思っています!今回の作品の核!ぜひ楽しみにしていただけたらなと思っています!

演出部:塩見夏乃音さん

今回本当に色んな場面で助けてくださっている演出部の塩見さん。代役をしてくださったり、カメラマンをしてくださったり本当にありがとうございます!代役で入ってくださっているとき、わ!ここいいな!って陰ながら見ていたりします!いつか必ず舞台上でもご一緒しましょう!

演出部:東海林楓さん

東海林さんは、いつも舞台全体を把握して見てくださっているという安心感があります!各キャストの動きをしっかりメモしてくださっていて、とても助かっています!空間スペース3Dでは残念ながら共演できなかったので、またいつの日か共演できる機会を心待ちにしています!

本当に皆さんの魅力の一部も一部ですが、キャスト&演出部の皆さんを紹介させていただきました!
こんなにも素敵なメンバーに集まってくださり、本当に嬉しく思っています!このメンバーとスタッフさんとお客さんでつくるSQUARE AREA!楽しみ尽くしましょう!!!

松田康平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?