見出し画像

参った参ったマイルス・デイビス

 初盆も済ませて今日は実家を後にする日。Hちゃんが駅まで送ってくれるのでゆっくり話もしたいしと余裕を持って駅に着き、早めのランチをして、じゃまたね!とハグして別れて改札に向かうと…運休😱
さっきまで掲示板に出てたよね?なんで?と駅員さんに訊くと静岡で線状降水帯が発生して急遽運休になったそうで😑切符はそのままで使えるけど指定席はあかんくて自由席になるけど今後の見通しがつかないそうだ。
2時間駅にいて、ようやく乗れそうな新幹線に乗ったが自由席は満席。
仕方ないけど動いただけましだと自らを励まし耐えること1時間、なんとか3人座れて爆睡。
6時間かけてようやく着いたはいいが新大阪以東は、今日は動かないらしい。

新大阪では、車庫に入れる新幹線、Uターンする新幹線で駅員さんも大変だったろう…とりあえず心配してるであろう父に電話して帰宅してご飯食べて風呂に入ってようやく人心地のついた。

やっぱり家は良い…新幹線で寝たが明日は仕事だ。
早く寝よ。

今日帰る予定を変更された皆さま、車中でお子さんの機嫌とるご家族、どうぞご無事に帰宅されますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?