見出し画像

リチャード・マークスLOVE❤️

少し賑わいの戻った通りを歩くと開け放ったビニールカーテンの向こうから楽しそうに語らって飲む人たちとBGMにリチャード・マークスの『Now and Foreber』が聴こえる。うわぁ❗️懐かしい‼️
この人の『should've known better』をMTVで初めて見て聴いてホレた🥰

Right here waitingは、当時の恋人で後に妻となるシンシアローズへのラブレターに曲をつけたそうで。ちなみにシンシアローズは『フラッシュダンス』で『マンハント』踊ってた人💃
そんなに情熱的だったのに2004年に離婚するのよね…一瞬チャンス!と思ったけど🤭サッカーのお母さんしてんのに何をどうできるやら(笑)今は別な方と再婚されてます。

バラードが日本でもヒットしたものだからどうもそっちの方ばかりもてはやされて
いつの間にか影を潜めてしまったのはとても残念だけど、いい曲はいつまでも記憶に残る。

夏になるとイーグルスのHotel Californiaをシャワーの後に聴くのは高校生からのルーティン。あ、高校生の頃は鹿児島で五右衛門風呂だからウェスト・コーストもあったもんじゃないけど、気分は大事🌴

Should've known betterはいつ聴きたくなる曲かといえば普段は特に無くても平気だけど突然聴きたくなる感じかな🎵

リチャード・マークスの声はちょっと鼻にかかる吐息のように感じる。そんな声で耳元で囁かれたらもう🤭

そんな妄想をしながら晩ごはんのおかずを考えながら帰宅を急いだ金曜でした😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?