見出し画像

【こころ紡ぎ】Love*photo・6月 ②



好きなことをすることと
出来ることをすることの折り合いをつけて暮らして来ました。

好きな事と稼ぐ才能は別だょ!と、むかし言われたことがありました。
私は好きな事で稼ごうと思った事が無かったから…というか、稼げるなんて思っても無かったから…

仕事は生きていくために稼ぐことで
私の出来る事の中で、割と好きで苦にならない事を仕事にして来ました。

なので、仕事もそれなりに苦痛では無かったし
好きな事は楽しみ、中には副業となった物もありました。
生計が立つほど稼ぐ事は出来無かったけど
今では、体を壊してから家で稼ぐ手段となって
愛犬達と同じくらい…生き甲斐にもなっています。

好きな事は、それを突き詰めて
ドンドン邁進したら、芸は身を助ける…と言うけれど、収入を得る事に繋がったり、やり甲斐や楽しみとなって、身を助けてくれるのかも知れない。

好きな事は、ほんの少しの対価が頂けるだけでも無いよりは満足。

…なんて事が言えるのは…
生計が立つ様な仕事をしてくれる人がいるお陰だ。

タイプが全く違うけれど…
もしお互いが同じタイプだったら、きっと生計が立たないかも知れない。

※でも、ほんの少しの対価と言っても線引きはあり、誰にでもタダで提供されて良いとは思っていない。






🔹写真は、昨年…2018年6月に、母が13年振りに来札した時、一緒に行った《 円山動物園のシロクマ館 》のシロクマの写真。
6月になり、もうあれから1年になるのかぁ…と
懐かしくなり、掘り起こしました(*´꒳`*)

頂いたサポートはイヌネコ殺処分を無くすための活動をしている保護団体に寄付したいと思います。例え1頭でも生き長らえる命が増えます様に願って止みません。