見出し画像

『HANDMAKERS, HAND IN HANDプロジェクト』熊本豪雨災害被災地を応援します!!

"HANDMAKERS, HAND IN HAND Project" We support the areas affected by the heavy rain disaster in Kumamoto !!

はじめに。このプロジェクトについては少し前から知っていたんだけど、気づいたらあと2日で終了だった。なので緊急で皆さまに告知させていただきます!
(関係者ではありません。ただの支援者です)

『HANDMAKERS, HAND IN HANDプロジェクト』について
大阪船場の繊維事業者集団「Zoo Project」が、熊本作家さんたちと現地支援活動をされている球磨郡榮立寺さんと共に行なう共同プロジェクトです。
ものづくりをする者同士、手に手を取り合って熊本豪雨災害被災地を応援します!!

MOCCO FRIENDの鹿島久代さんから教えていただいた熊本豪雨災害被災地応援プロジェクト。期間が12月5日までです。あと2日!!
わたしもほんの少しですが支援させていただきました。

鹿島久代さんのふだんの作家活動については、こちらをご覧くださいね。


2020年12月3日現在の被災地の現状


●HANDMAKERS,HAND IN HAND

https://camp-fire.jp/projects/view/338879


画像2

画像3


どの作家さんの作品もクオリティの高い素晴らしいものなので、本当に見入ってしまいますし、特に気になる作家さんについてはご本人のWebサイトを調べたくなるし、わたしのネットサーフィンいったいどこまで旅に出るんだーって感じになってしまいました。

いや、冗談抜きで熊本のものづくりの皆さまから、すごいPower感じますね。

山鹿 ギャバロン紅茶は以前に知人からいただいたことがあります。
ごぱん屋うっでぃーさん おいしそう。気になる・・・

山鹿 かじや窯さん 自然釉マグカップ。そば猪口ついてくる!

DARGOさん 個人的にサイト見に行きました。古着屋さんとか好きだし、Tシャツデザインに割とこだわるわたしとしては、希少な1点ものとか覇気のあるものに魅力を感じます。っていうかWebサイトとか書かれている文章も好きなんだなきっと。時間かけていろいろみたい。


他にも素敵な作家さんたちがこのプロジェクトに参加されているので、ぜひご覧下さいね。実のところ、支援じゃなくても普通に商品購入したくなります。


🍓いちごの花
Webサイト https://ichigonohana.net/
Instagram     https://www.instagram.com/kitsuke.ichigonohana/
Twitter           https://twitter.com/ichigonohana15

お読みいただきありがとうございました! お問い合わせ・コンタクトはこちらからお願いいたします→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3b82f99390532